見出し画像

【エンジニア転職】回りまわってIT業界に戻ってきた話

こんにちは、3月入社のタジカです。

自己紹介も兼ねて、ブログを書けと広報の人に言われたので
書こうかと思います。

画像1


大学ではバイオの研究、
新卒未経験でITエンジニア業界に就職、


会社を辞めてチラッと理科の先生(仮)に
何だかんだあってIT業界に戻ってきたそんなボクの話です。(笑)


転職前と転職後


画像2


新卒で入った会社も実はIT業界、3年間その会社で働きました。
どうにかこうにかリーダー業務もこなせるように(無理矢理)。


この業界だとよくある話かもしれないけれど、
突然、客先に一人で送り込まれたり、
プロジェクトをたらい回しにされたりと、

会社に振り回されているような気持ちに。(;´∀`)

後輩も似たような境遇だったようで将来に不安を感じていました。

1週回って再びIT業界へ転職

画像3


前の会社を辞めてからフワフワしていたのですが、
ある日、転職を決意して、今の会社の面接を受けたのです。


派遣先には必ず先輩がいてサポート体制が整っていたり、
月一の帰社日では同僚との交流を深める場があったりと、


社員を大切にしている雰囲気感じられました。


この会社を決めた要因でした( *´艸`)

対極的?な趣味(唐突に)

画像4


趣味の1つめは「兎にも角にもゲームが大好き」。

特にFPSやTPSが好み。
銃をバンバン撃って日頃のうっ憤を晴らしています。(笑)
最近はAPEX Legendというゲームにハマっています。

画像5


PS4があれば無料で始められるのでおススメです!


動物も大好き


画像6


2つ目は、動物に癒されることです。
「動物を見て(・∀・)ニヤニヤ」。

一つ目の趣味からは想像できないかもしれませんが
実は動物も好きです。

特に犬が大好き。(前に飼っていました。)

画像7

犬をモフモフしてにやけている怪しいおじさんがいたら
それはボクだと思うので、生暖かい目で見守ってください(笑)

たまに一人で動物園や水族館に行って癒やされてます。


おわりに


画像8

しょうもないエンジニア転職話でしたが
ここまで読んでくれてホントにありがとうございます!
ボクのことが気になったというそこのアナタ
こっちにщ(゚Д゚щ)カモーン

以上、タジカでした!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像9

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?