見出し画像

【グルメ】ラフなグルメ雑記<2023年4月号>チャカン食堂/カリフォルニアピザキッチン等

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)です。

今回は毎度お馴染み社員のグルメ記録シリーズです。
それではみていきましょう!


チャカン食堂 別館

中の人Mです。
韓国料理に詳しいメンバーに連れて行ってもらいました。
知人からうまいらしいと聞いたので行ってみようということで。

新大久保駅から歩いて10分程度。ラブホ街。。
ラブホだらけで、ホントにこんなとこにあんの!?って思ってたら発見。

店内はすでに大勢のお客さんで賑わってました。
外には席を待つ人も。うん、これは期待大。

まずはバナナマッコリで乾杯!
飲みすぎると頭イターってなるやーつ。

キムチとセンマイ刺し

メインのオーダーは詳しい人にお願いしました。
サムギョプサルとかは王道すぎてつまらないので、ポッサムを食すことに。

豚足+豚ボッサム+スンデ

これはマジでうまい!
独特のスパイスで茹でられて、しっかり味がついています。

骨付きフライドチキン

まるッと出てくるのは久々に見ました。
店員さんが写真を撮るのを待って、サクッと解体してくれます。
これも味付けがしっかりしてうまい!


いやー満足!行ってみたい方は要予約です。
ごちそうさまでした!




カリフォルニアピザキッチン

中の人Mです!
プロジェクトメンバー同士の懇親ってことで、ピザ食いに行ってきました。

場所は川崎ラゾーナ。
夜のラゾーナって初めて来ましたわ。。
ライトアップされて幻想的な感じ!

店内に入ってみると、なかなかアメリカンな雰囲気。
外国人(おそらく西の方)のお客さんも何組かいました。
日本にいるとやっぱりピザが恋しくなるんでしょうかね!

さあ食うぞ

まずはビールで乾杯でしょ。
クラフトビールがあったのでオーダー。

写真を撮る前に飲み終わってしまうミス
トルティーヤチップス

アボカドのソースが温かい。うまい。

何のピザかは忘れましたけどうまい
食べてる途中で写真を撮り忘れていることを思い出す

メインはやっぱ肉でしょ!ってことで肉もオーダー
リブステーキにクリーミーブルーチーズが乗ってます。

ファイヤーグリルドリブアイ

ヤバ、腹一杯!ごちそうさまでした。
非常にうまかったんですが、おっさんにはちょっと堪えるラインナップでしたw



高坂SA いちご大福、みたらし団子

中の人Kです。
休日に家族で埼玉へ。
目的地までかなり時間があるので高坂SAで休憩しました!

そこで買ったモノ
娘は朝からイチゴ大福。僕はみたらし団子。



博多濃麻呂

中の人Kです。
夜中に急にラーメンが食べたくなり、家族が寝静まった後に、わざわざニコタマまでラーメン食べに来た図。

夜中なのに替玉も戴いてしまう。太ってもいいですか?




銀座あけぼの いちご大福

あるお客さんの案件に協力し、お礼に銀座あけぼのイチゴ大福頂きました。
牛皮が厚くてしっかりしてるのに柔らかい。
イチゴの酸味、こし餡の量、抜群のバランスです。
今までのイチゴ大福の中で一番好きかも。




それではまた次回!

過去記事やマガジンもよろしければご覧ください!

関連記事

マガジン

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?