見出し画像

忘年会で盛り上がろう!便利&面白い!ちょっと変わった景品おすすめ7選

こんにちは中の人Aです。

もうすぐ忘年会シーズンですよね!
この記事では弊社の昨年の忘年会の景品をもとに、一味違った忘年会の景品のおすすめを紹介していきたいと思います。


「自分じゃ買わない」×「便利or面白い」をコンセプトに選定

ちなみに弊社の忘年会の景品選びのコンセプトは「自分じゃ買わない」×「便利or面白い」そして自分じゃ買わないけどもらったら嬉しいものです。

まあ中には本当にいらないものもあるかもしれませんが、便利なものから面白いものまで、ちょっと変わった景品もあるので是非、忘年会の景品選びの参考にしてみてください!

遺伝子検査(DNA)キット

遺伝子検査キットです。これは昨年の弊社の目玉景品でした。
360項目のしっかりした遺伝子検査キットなので、そこそこ値段も張ります。

なので自分で買って検査しようって人はあんまりいないと思いますが、みんな興味はありますよね。なのでもらったら意外と嬉しいと思います。

更に検査項目数が多い遺伝子検査キットもあります。
予算がもっとある企業さまはこっちにグレードアップするのもいいかもしれません。

海鮮福箱 水産加工品プレミア福箱

福袋ならぬ福箱!しかも中身は水産加工品。
海鮮系のものが福箱でとどくなんてワクワクしませんか?

これも実際に弊社の忘年会の景品でしたが結構喜んでくれてましたよ!

もう少しリーズナブルなバージョンもあります。
中身は開けてからのお楽しみというのが、サプライズ感あって景品としても面白みのある福箱。

高級すりおろし器 シゲル工業おろし金17°ジュウナナド

そしてこれも昨年度の目玉商品。高級すりおろし器。笑
すりおろし器に1万円以上出して買う人ってなかなかいないと思いますので、敢えてすり高級おろし器を景品に選びました。

でも料理をする人であればもらったら、嬉しいですよね?
どのくらいすりおろしやすいかが気になるところですがきっととても使い易いに違いない。

コーヒーメーカー ビアレッティ

ビアレッティみなさんご存知ですか?
このコーヒーメーカー、普通のコーヒーメーカーではないんです。
コーヒーの粉を入れて直火で加熱し沸騰させてコーヒーを作るという面白いコーヒーメーカーなんです。

普通のコーヒーメーカーだと既に持ってる人もいると思いますので、少し変わったコーヒーメーカーとしてビアレッティを景品にしました。

ステンレスモデルというのもあります。

ビアレッティがあればお家だけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンでも手軽に本格的なコーヒーが飲めちゃいます。

スマート電球

こちらはスマート電球です。弊社はITの会社なのでそれっぽい景品も入れとかなくてはということで、この商品になりました。

声やスマホで家の照明を簡単にコントロールすることが可能なスマートLED電球です。
使用シーンにあわせてライトの明るさ、色温度、カラーを自由に調節可能です。

電球が景品なんてちょっと変わってるけどもらったら嬉しいかもということで景品にしました。

アイスが溶けるスプーン

冷凍庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリームでもアルミの熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温でアイスを溶かしながらすくい出すことができます。

100円ショップなどで見かけるときもありますが、3,000円ほどのものをわざわざ自分で買おうとは思いませんよね?でももらったら嬉しいですよね!
「これにこの値段!?」を狙い景品にしました。

少し安い純銅製もアイスクリームスプーンもあります。こちらはフォルムがスタイリッシュでいい感じですね。

柿の種専用ふりかけマシン フリカキックス

これは激安なんですが、柿の種専用のふりかけケマシンです。
これは高いとか安いとか関係なく、自分じゃ買わないですよね。笑

でも忘年会でこれが当たったら、ちょっと盛り上がりそうじゃないですか?
そんな盛り上げ要員で用意された景品です。

高級なものから面白いものまで幅広く揃えよう

いかがでしたでしょうか。昨年の弊社の実際の景品をご紹介しました!

もちろんディズニーのチケットや便利家電やガジェット系など定番の景品もいいとは思いますが、今回は敢えて「自分じゃ買わないけどもらったら嬉しいもの」や、「ちょっと面白い」を狙ったものまで、幅広く揃えてみました!

値段も「これにこの値段!?」みたいな反応を狙って選定したものもあります。

例年っとはちょっと変わった景品で是非、みなさんの忘年会を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

関連記事


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?