028 | 六分咲きって感じかな・・




自転車でひとっ走り、目黒区は駒場公園に来た。





さくら結構咲いてるしお花見の人も結構いる。 





目黒区という場所柄か、英語で盛り上がる異国出身らしいグループが目立ちます。なんでも欧米(特に北米)は、マナーや法律で屋外の飲酒はNGとの事、この時期の極東アウトドアSAKURAパーティーを楽しんでるのかなー。





自転車で来てるからお酒飲めないけど、勿論私も桜を見に来た訳で、お供は家出る時仕込んだ甘酒と、菜の花の辛子醤油和え。





ヤバい、甘いのと辛子醤油の辛いのの波状効果がハンパない。と言うか今更だけど、酒粕や甘酒って本当にアルコール分ないのだろうか(汗)。





駒場公園には門限があって無情にも16時半に閉まる。内外の酔っ払い達がぼちぼちブルーシートを畳んだりして撤収してた。





走行距離:34.15km、近頃ヘタレ。