女の朝パート72

11月25日月曜日 

ここは国分寺駅の近くにあるスタバ。


時刻が8時30分を示そうとしている頃だった。

この時間に制服を着た学生の姿は見られない。

もしいたらそれはまずい事なのかもしれない。


そんな時間に大きなバックパックを背負った女が、

一人でこのスタバにやってきた。


おんなは直ぐに店内を一瞥すると、

その女がいずれ座るだろう席が何故か解って仕舞い、

自分の胸が何故か急に高鳴ったのを感じた。

次の瞬間には自分の喉が激しく渇いてる事にも気がつき、自分の声が一言も出せない事にも気がついて仕舞った。

タスケテタスケテタスケテコエガデナイ。

おんなは心の中で必死に叫んでいた。


暗転



オンナは、いずれ来るその時まで、今は何もせず、

静かに見守っていようと心に誓った。


暗転



女は背負っていたバックパックを背中から下ろすと、その大きな荷物を椅子に置き、その足でレジの方へ向かう。


お荷物が無くなり身軽になった女。

肩の荷が降り責任を果たした女。

もうお荷物の事を心配することもなければ、

お荷物に寄って心患わせられる事もなくなった女。


おんなは、今、

女の横隔膜がこの瞬間から期待に震え始めたと思った。


数分後。


女の手にはさっきまでなかったはずの、

アイスコーヒーが握られていた。

女は椅子に腰かけると、

笑みを浮かべながらそのアイスコーヒーを眺めている。


その時だった。

声を出せずにいたおんなは、

女が気疲れないように女の背後からそっと忍び寄っている。


そして、




パシャリ。


とはならなかったけど、

オンナは今、おんなが写メを撮ったと思った。



何故だか解らなかった。



きっとスタバで声を出せずにいたおんなのたった1つの願いは、

アイスコーヒーで喉を潤し、

どうでも良いことを呟けるようにする事だと、

オンナは思った。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?