見出し画像

はじめまして☆MUパーソナルコーチング #自己紹介

はじめまして

【自己紹介】

■コーチングについて
■大事にしてること
■こんな人
■経歴
■ビジョン

■コーチングについて

大学の通信課程において、社会心理学、産業心理学、児童心理学等の心理学の基礎をまなび、認定心理士を取得

人をサポートする事が好きなことから、好きを社会の役に立てたらと思いコーチングを学ぶ

パーソナルコーチとして、自分自身の強みを意識し、自分らしいを最大限に活用していくためのコーチングセッションを提供させて頂いています

■大事にしてること

信頼関係

■こんな人

高校の先生からは大人みたいな子供と言われ、友人からは天然だけどしっかりしてると言われ、新入社員の時には先輩から、仕事が好き人間と言われてました

今の時代において社会に出ていく子供にとっては、一般的に良しとされるものよりも自分に焦点をあて自分らしい人生を歩んでいって欲しいと願うひとりの母親でもあります

★Gallup認定ストレングスコーチ

ストレングスファインダー:ポジティブ、最上志向、個別化、共感性、戦略性

出来ない事ではなくその人の持つ才能をいかし、パフォーマンスを上げていくストレングスコーチングもさせて頂いています。 

恋愛に於いては

アドラー心理学のパートナー選びの大事な要素

1 知的な適合性
2 身体的な魅力
3 友情を作り維持する能力
4 自分よりもパートナーにより大きな関心を抱いている
5 職業をうまくやっていく能力と関心
6 お互いに協力し合う姿勢

を参考にしてます 

■経歴

中高一貫の女子校からメイクアップを学ぶ為、美容系専門学校へ、その後ビューティーアドバイザーとして百貨店にて働き20代前半で妊娠、結婚、出産を経験し、約2年後シングルマザーとなる 当時待機児童が多く保育園に入れなかった為、時短勤務可能な土日休みの仕事を探しコンサルティング会社に入社、小学校入学後、民間の学童保育に入れながら中小企業にて経営管理業務に携る事に 働きながら、やっぱり大学に入りたいと思い立ち通信制の大学で主に心理学を専攻し、卒業後認定心理士の資格を取得、その後、子供の中学受験のサポートをし、子供が中学を入学したのを機にずっと学びたかった財務会計を学ぶ為、ビジネススクールに通いはじめる 学んでいく中で”ヒト”の分野をさらに深めていきたいという想いからコーチングを学び、心理学をベースにコーチングを提供することに 現在もビジネススクールに通いながら本業、子育て、コーチングと奮闘中

■ビジョン

「人生で大切な気づきをあなたに」
きっかけ創りのパートナーとして共に歩んでいきます

人生の終盤に、”良い人生だった”
と思えるようなきっかけを提供していきたいです


noteでは、コーチングを中心に、ビジネス、子育て等のライフスタイルを含め綴っていきます


よろしくおねがいします(^ ^)


MU
















この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?