10年前に気づきたかったこと

もし10年前に戻れるなら、過去の自分に当時からやっておいた方が良いことで、教えてあげたいことをまとめる

・若いうちからもっと能力開発に心血を注げ
・長期積立投資に、毎月収入の10%でいいから投資しろ
・健康に悪いものを食べるな
・運動はずっとやれ
・死ぬほど良い女だきまくりたいという欲求に素直になり続けろ
・もっと頭を使え。数うちゃ分かるで脳死で行動するのはやめろ
・自分の才能など過信せずに、なんでも再現性を持たせられるように、原理を理解する様にしろ
・相手の立場になって、相手は何を望んでいるのか?を常に考えよう
・世の中には悪人たちが沢山いる事を早くにしれ。
・ハイブラ、タワマン、キャバクラ遊びは経験としてやっても良いが、ただの浪費と見え張りに過ぎない事に早く気づけると良いね
・死ぬほど失敗して、失敗のパターンを出し尽くせ
・本はずっと読め
・1人、心から信用できるメンターを持つか、たまに相談できる先輩を見つけろ
・時間こそ、最大の価値。
・今を全力で生きろ。自己犠牲している時間はない。
・家族との仲が良くなれるように努力しろ。


以上。


総じて、過去10年の選択に後悔はない。

ただ、もっと早く気づきたかった事はある。

何かの参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?