見出し画像

元気な時じゃないと、カフェインは受け付けない。【5/15〜5/21の日常】

こんにちは。RaMです。


数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


本日は、1週間分の日記です。

勝手ながら、
1日につき、3文で表す
という制約を設けています。

もしよろしければ、
日常をのぞいていってください😊


前週 ◀ 今週 ▶ 次週



5/15(水) 眠たいとだるいのダブルパンチに、なんとか打ち克つ

週の真ん中、わたしが危惧している咳が出ないことを祈りながら、仕事に向かった。
薬の効果か、眠たくて仕方なかったけど、コーヒー系のカフェインを身体が拒絶していたから、濃いめのジャスミン茶で乗り切ることに。
ちょっと風邪症状が悪化ぎみだから、栄養取って早く寝ようと誓う。




5/16(木) 人にやさしくっていうけどさ。


『その「人」の中に、自分も含まれてますよね??だって、わたしも人だもん』という、謎のいちゃもんをつけるところからスタートした朝。
なんでそんなことを思ったんだろう?と考えてみた。
『自分の心身の状態に、素直でありたい』という、心からのメッセージだったのかもしれない。





5/17(金) 元気な時じゃないと、カフェインは受け付けない。


泊まりで出張の夫を駅まで送り、ひとり時間ができた。
今日はお弁当作りをサボったけど、掃除機だけかけたからエライ!と自分を褒めて、少しだけ早く家を出る。
ドトールに入って、ようやくアメリカンコーヒーを頼めるようになったあたり、少し身体は回復に向かってきたのかな〜と思いながら、仕事へ向かった。




5/18(土) 自分の心が喜ぶ場所へ 


朝早く起きて、いつもより少し遠出。自分の心が喜びそうなことをして、リフレッシュ。コーヒーと読書、カフェとnote活動の相性が良くて、とってもいい気分だった。




5/19(日) 生ドーナツに魅了され、夫に感謝した日


夫が東京に出張に行くことになって、リクエストしたお土産は、I'm donut ?(アイムドーナツ)のピスタチオクリーム。週末ということもあってか、かなり並んでいて、購入までに1時間以上かかったらしい。夜ご飯抜きで、夫の帰宅を待っていたわたしは、夫とはんぶんこしたドーナツたちをペロリとたいらげ、至福の時間は一瞬で終わった。





5/20(月) 週のはじめのお約束


昨日夫が帰ってきて、わたしのフリーな日々は終わりを告げた。月曜日、気が重いながらも、仕事へ向かう途中に浸るのは、なんのはなしです課通信。
今日も今日とて、「なんのはなしですか」と言い合っている言葉の集まりに、夢中になっていたら、時間があっという間に溶けていった。


#なんのはなしですか




5/21(火) 仕事行きたくない病発動


やることがたくさんあった方が、暇しなくていいのだけれども、一度にたくさんの情報が舞い込んでくるのもやや辛い。「行きたくないし、noteに浸っていたい」と心は言っているのに、身体はちゃんと駅に向かっていくわたしは、エラい(いや、当たり前)。なんで行きたくなくなったか、夫が出勤を渋っていたのを見て、引っ張られたことも大きいかもしれない。





少しずつ、体調のモヤモヤが晴れて、
回復してきた感じですね。

心身のバロメーターが
下がってきていたところで、タイミングよく、
夫が泊まりで出張に行ってくれていたのも、
私にとっては、大きかったのだと思います。


すっかりリフレッシュできたので、
仕事も頑張ろうと思えました。

そしたら、いきなり仕事が
舞い込むようになりました。

人生って、よくできているなあ・・・
そんなことを思った7日間。

さて、明日からの1週間は何が起こるかな。

大変なことばかり起こらないことを祈って。

どうか穏やかな日々でありますように。



前週 ◀ 今週 ▶ 次週

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

#私のストレス解消法

11,215件

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。