見出し画像

2023年の予祝。

2023年、改めまして新年の抱負を語ります。
私は、愛知県豊川市に住んでいます。40歳のワーママ保健師、6歳と4歳の子育て中です。
自宅の隣は、豊川稲荷というとっても大きなパワースポットの近くに住んでいます。ということで、周辺の道路が規制が多く、人もたくさんいます。
コロナが落ち着いて、久しぶりにちょっとわいわいしたお正月な雰囲気です。
コロナ前のすごさには、戻っていないですけど、人が多いです。

2022年。
楽読の平井ナナエさんの宇宙経営
青山ひろみさんの週休3日で1000万
鴨頭嘉人さんの熱い動画
大嶋啓介さんとひすいこたろうさんの予祝
などなど、新しい刺激を受けて、心もちが変わった一年でした。
退職届もだしました。
18年所属した職場も、3月末で退職でございます。

そして、2023年。
この本を参考にしつつ、予祝でーーーす!
2023年末には、楽読豊川スクールを開校して、東三河で毎日楽しめる人が続出。
楽読以外には、今取り組んでいる子育て支援のラクハグ(楽しくラクに子どもを育む)で、ランチ会を開催して、自然に子育てする仲間が増えています。
オンラインで子育て教室「ラクハグくらぶ」を開催し、ラクに楽しく育児ができるママたちが全国でつながります。
そして、保健師マミちゃんのオンライン楽読で出会った受講生さんが、仕事と育児を両立し、人生を楽しめるママとパパも続出します。
自分の夢が叶っていく一歩になる2023年になりましたーーーー。
おめでとうございまーす。

そんな夢の実現のため、やることは…
・楽読レッスン練習を楽しむ
・楽読体験パワポ完成
・楽読インストラクターに合格
・子育ての講座のパワポ完成
・商工会のつながりを生かす
・スクール物件見つかる
・NPO子育てネットでのボランティア
・豊川市の子育て関係の場所、人とつながる
・インストラクター合格後コンサル戸恒さんのT'sサポートのグループに入る
・ヨガレッスン受ける
・子ども食堂めぐる
・自分を大切にして、自分のパワーが溢れている状態を保つ
・感謝と丁寧を引き続き、意識する毎日を送る

子どもがいて、全然自分のための時間がなくて、ざわざわしている中で、これを綴っているので、なんかもれていることがありそう…。
また、自分の時間がしっかり取れるときに、見直ししようと思います。
子育てしていると、集中できる時間の確保が最優先ですね・笑

今朝も、2023年初楽読レッスンしましたー。
今年も、ともに時間を過ごしていただける仲間に感謝感謝です。ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす😆

今日も朝から楽読レッスン練習に取り組みました!本反対(笑)

この記事が参加している募集

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!