見出し画像

東三河に無意識リライトを!

愛知県の豊川市に住んでいます。
実家は、お隣豊橋市です。
実母の実家は、豊橋市のお隣の田原市です。
東三河が大好きです🥰
自然に溢れ、田舎すぎず。
地元に愛着のある愛知県民は多いと思います。
だから、愛知県でも、尾張地方と三河地方は違う!とか、西三河と東三河は違う!とかいう人も多い。確かに、違いはありますよね(笑)

そんな大好きな東三河の豊橋市に、「無意識リライト」の著者であり、YouTuber(OWS TV)のヨンソさんが講演会に来ます。
豊橋で楽読スクールを構えているラスカル(荒尾正樹さん)の主催です。


私は、一年前に楽読という速読スクールの習い事に出会って、速読ができるようになりました。
それだけではなく、自分の意識の大切さを知りました。

今の状況が苦しくても、みんなやっているんだから、私もやれるはず。夢を持っても失敗するかもしれないから、やめといた方がいい。
できることをやるに留めよう。
と、勝手に思ってました。

でも、意識の使い方のことを学んでいくと、ほんとに気の持ちよう(気持ち)が大切なんだということがわかってきました。
そして、引き寄せの法則というのも、今年初めて知りました。

過去に精神保健の分野の仕事を、何年もやってきましたが、これを知っておいてたら、もっと相談の受け方が変わっていただろうなと思いました。
今からでも、私が発信することで、私と出会う人が楽しくラクな人生を送れる可能性があると思うので、私は自分の夢を描こうと思いました。

だから、私はまずは楽しくラクな人生のきっかけづくりの窓口の一つとして、楽読スクールを豊川市に開校したいと思って、今日々精進しております。


そんな意識の話の入り口、入りをとてもわかりやすく、お伝えいただける講演会になっています。
すでに、愛知県内では一宮市で行われたものに私は参加してきましたが、とてもわかりやすく、その場で気が上がりました!
ぜひ、東三河周辺の皆様にも、波動を上げ、これからの人生を楽しく共に生きていきたい!という気持ちから、ご案内させていただきます。

まだ、早割でお安い料金でご参加いただける感じです。
私は、一家4人で参加いたします!(笑)
上の子は、小1なので何とかかいつまんでわかるところもあるだろうなと思っています。
完璧主義の娘たちには、もっとラクに生きていいよというメッセージが伝わってくれたらなと思っています。
学生の皆さんにも、かなりおすすめです!

ぜひぜひ、ともに東三河の元気を一人ひとりがつくっていきましょー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊川市で、月に1回子育てサークルを実施しています。子育てが楽しくラクになるように😆
来月は、1月7日です。ご参加のお申し込みは、フェイスブックのメッセージでお願いします。


この記事が参加している募集

退職エントリ

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!