見出し画像

初体験。宣材写真を撮ってもらった話。

今日は、三連休の中日、日曜日です。
日曜日ということで、今日も子ども中心の生活です。

少し前の話になりますが、人生初めて、自分の宣伝のための写真を撮ってもらいました。
出張してく
出張してくれる、自然なナチュラルな写真を撮っていただける方がいいなと思い、色々と探しました。

今回、ご縁があってお願いしたいのは、静岡県の「ゆのみふぉと」の武藤さんという、男性カメラマンです。

とっても、柔らかい写真を撮影していただけそうだなと思ったので、ゆのみふぉとさんに決めました。

当初は、五月に公園で撮影予定だったのですが、子どもの体調が悪くなってしまい、延期していました。
梅雨時になってしまったので、場所は屋外でもいけるように、レンタルスペースの「tocotoco」さんをお借りしました。
さすがに、自宅では、自宅感がすごくでてしまって、まずいので…。
tocotocoさんの「ハナレ」のスペースはお庭もあるので、この日も何とか曇りくらいで、外でも撮影ができました。

武藤さん、小道具にシャボン玉、飛ばす機械をもってきてくださって、子どもたちも楽しんでいい写真が撮れましたー。
子どもたちとも、上手に関わって、遊んでくださって感謝感謝です。

とっても柔らかいー


自然な笑顔が素敵

ナチュラルな感じがどうしても欲しかったので、本当によかったです。
まだまだ、私自身は子どものように、カメラの前で自然になれないので、硬いですが、何とか撮っていただけました。

いつもの光景
これもいつもの光景
1人で撮るとなかなか・汗

ワーママ保健師として、売っているので、やっぱり子どもとどんな姿で接しているかというのがわかるといいかなぁと思い、子どもたちの表情も撮っていただきました。
親の在り方は、子どもに投影されますよね。
よくも悪くも。
言葉遣いとか、そのままですしね・汗
こわい、現実・笑

ということで、今回撮っていただいた写真は、1時間分。
データでいただきました。
なので、結構たーくさん、色々な表情のものがあります。
大満足の1時間の料金でした。

おまけに…
今回、ハーブティーで子育てカフェをやっていく予定なので、ハーブティーも撮っていただきました。

Himawariさんのハーブティーです。

愛知県豊川市で、産休・育休、ワーママのための子育てカフェイベントを開催予定です。
こちらでハーブティーをご提供いたします。
詳細は、チラシをクリックしてリザスト予約ページでご確認ください。

それでは、皆さまにとって、素敵な日になりますよーに。
子育て中のママさんたち、毎日大仕事されていらっしゃるので、ご自身を癒してくださいねー。



あなただけの子育てプランを伴走します

私の保健師の経験と、ワーママとしての子育ての経験を活かし、あなただけ子育てプランを伴走するオンライン講座を作りました。
対象とのなる方は、妊娠初期からお産前までの方です。

その名も、「働く妊婦さんのための子育て×自分育て講座(仮)」

講座名が(仮)ですが、0期生の募集なので、まだ変わるかもというところです。
最大5名様までのグループでの講座+産後の個別支援付です。

月一回のオンライン講座を3か月間。
働いているママが多いと思われるので、講座の時間帯は夜のお時間になる予定です。
この3か月間で、出産からの具体的な赤ちゃんとの生活、心得について想像していただきます。もちろん、職場と必要性手続きや経済面などの情報提供も。

その後、無事にお産をされて、産後2か月間、あなたの理想の子育てを伴走するため個別支援でフルサポートいたします。
ラインでのやりとりかzoomでのご相談です。

3か月の講座+産後2か月までの保健師のフルサポート付きで、スタート特別価格の29,800円でご案内いたします。

是非、講座の内容が気になるという方は、無料の個別説明会にお申込みください。
下の写真をクリックすると、リザストの申し込みページにジャンプします。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/44960

今、不安なこと、悩んでいることなどがあれば、相談も承ります。
ご希望に応じて、通常3,000円で提供していてる、質問カードによるセルフコーチングセッションを無料でご提供いたします。

ワーママになる皆さんが、社会のために継続して働くことができ、子どもにママが生き生きとして仕事をしている姿を誇りに思っていただけるよう、私は妊娠期から応援させていただきます。

ぜひ、私とともに、楽しくラクに子育てしてみませんか?
あなたとの大切なご縁がいただけることをお待ちしています。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!