見出し画像

憧れの着物屋さん フラッと立ち寄っただけなのに華麗にバッグエンドまで決めてきた話。


こんばんは〜( ´∀`)

どうもどうも楽ちゃんです♪


最近自分がどう生きたいのかよく考える。


私はね、

自由になりたい♡


自由にいろんなところに行きたいし、
美味しいものも食べたいし、
綺麗なものもいっぱい見たい。

そして、そして、それを家族や大切な人と共有したい。


好きなことだけやってたい。


そのためには雇われて働くには限界があると気づいた今日この頃。


私フリーランスになりたい♡


目指せ!自由の楽ちゃん♡!!

こんな綺麗なところに住めたら最高!!


ビジネスのことも日夜お勉強中!
ココナラで献立販売するなど小さな1歩を踏み出しています。


今日はね、そこで学んだ


ビジネスにおける


「フロントエンド」と「バックエンド」


の話をしようかな〜と思います。



というのも、

私先日、

華麗にこのフロントエンドと

バッグエンドで成約しまして( ´∀`)




しかもそれが高額でして。




すごいじゃん、楽ちゃん!!




って思ったでしょ〜。



実は逆なんですよ(笑)



私お客さんとして、

華麗にフロントエンドと
バックエンドを決めまして。

( ´∀`)(笑)(笑)(笑)



聞いてもらえます?


ってか聞いてほしいの(笑)




先日から私「夢リスト」を作成しております。

その中に


「着物で過ごしたい」と書きました。


自分でもびっくりな希望だったけど、
私日本の伝統のものとか、世界のいろいろなものとか気になる。


私が「着物で過ごしたい」と書いたのはまさかの2番目。


めっちゃやりたいやん。

私ってそんな希望持ってたんや、って思ったけど、

そこから、着物っていくらくらいなんだろう、とか

着付けってどこで習えるんだろう、とか、

出かけるっていったら誰と行くんだろう、とか、


色々調べたりぼんやり考えたりしてたんです。



そして、
先日気分転換にぷらっと買い物に行ったら、


着物屋さんが目に入りました。


えぇ。いつもからそこにあるのは知っていました。

けれども、いつも当然のようにスルーしておりました。


だけどその日は違いました。

ちょうどその日、
半期に1度のセールをやっていて、

表で浴衣が1000円で売られていました。



吸い込まれるように浴衣に近寄る楽ちゃん。



そしたら店員さんがこう言うではありませんか。



「試着もできますよ♪」



浴衣で試着って。そんなの聞いたことない。



浮かれる楽ちゃん。



もちろん着させてもらいました( ´∀`)♪


浴衣も1000円でありながら

安っぽいポリ素材ではない。



そしたら店員さんは次から次に
楽ちゃんにとって魅力的な言葉を囁きます。



「お出かけ会もしてるんですよ。」


「うちで買ったら着付けレッスンも無料なんですよ。」



そしてそしてみんながめちゃくちゃ褒めてくれる(笑)



そして出てきた出てきた、


高級着物。



楽ちゃん浴衣の着付けの途中で


「着物興味あるんですよね〜。」って言っていた。






「あてるだけでもあててみる?」


「着物ってこうやって1枚からできてるんだよ」




色々教えて下さいます。



素材の良さとか、帯についてとか、


色んなこと知れて楽ちゃん正直楽しかった。



それでさ、極め付けが


私その着物めっちゃ似合ってた!!


↑(自分で言うんかい。笑)



アサギストだからね、

お店でも自分で言っちゃってました(笑)



「私めっちゃ似合ってますね!!」



お店の人も笑うわな(笑)




でもさ、そのおかげで社長さんが気に入ってくれて

色々おまけしてくれだして


色々セットになりまして、


そして値引きもかなり効きまして、




これはもう買うしかないでしょ!!



という域に達しまして(笑)



見事ご成約!!




ぷらっと寄っただけだったのに、



浴衣(フロントエンド)


に引き寄せられて


まんまと

高級着物(バッグエンド)

(社長さんがノリノリすぎて赤字ギリだったらしいけど(笑))



をご成約してきました♪



あ〜れ〜〜〜〜〜

(←分かるかな?世代?)


まぁ着物着るから逆あ〜れ〜〜〜〜!!だね(笑)




いや〜この着物屋さん、



ビジネスの流れが非常に気持ちよくて、

勉強になりました。


(という、夫に対する言い訳(笑))


そしてさらにこのバッグエンド、

これがフロントエンドなんだろうなと思える仕掛け付きです。



着物屋さんの戦略恐ろしく素晴らしや。


以上フロントエンドとバックエンドの話でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました( ´∀`)


初めて聞いた方はなんのこっちゃって感じかもしれないけれど、
いいんですそれで♡


「考えるな感じろ(๑>◡<๑)!!」


楽しく生きていきたい♡


ありがとうございました♪
また読んでくれたら嬉しいです( ´∀`)




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!