見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

3月29日 マルタ編 (4日分)

こんばんわ~、こんにちわ~。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。

ここ4日間アップできずにすみませんでした。

言い訳をさせてもらうと、月曜日は眠たすぎて書けず、火曜日はサッカーで帰ってきたのが遅くて書けず、昨日は片頭痛で携帯やPC画面を見ることができず書けなかった…というわけです。書かないと記録にならないし日記にならないのにこの4日間全く書けませんでした。すみません

最近noteをさぼることが増えてきたのこの間シッカリ気合を入れるといったばっかなのにダメですね。しっかり気合をいれなくてわ!!

てなわけで今日はこの4日間をダイジェストで伝えようかなって思います。僕のインスタを見てくれている人はある程度わかるかな。

月曜日

月曜は、実は結構濃厚な日でした。その理由として、前のnoteで書いたと思いますが僕はクラスアップのテストに合格したので新しいクラスに行きました。新しいクラスはまあレベルが上がったなって思います。僕は一番下のクラスからやっているので軽く特徴を言わせてもらうと、一番下のクラスは生徒の発言率は低く、先生がメインで話していました。二番目のクラスは生徒同士の会話がメインで常に和気藹々としていました(先生との会話はいまいち)。で今回の3つ目のクラスはというと、僕はまだ一回しか受けていないので詳しくは書けませんが、先生と生徒のコミュニケーションが多く、かつ会話のスピードも速いという感じでした。しかも授業内容もより難しくなっていました。ここからはしっかり勉強しなおさないといけないなって感じでした。クラス後は、日本人のアパートに行って、飛び入りでご飯を作りました。とわ言っても、僕はそこまで調理に参加せずにしゃべっていましたが…でも、久しぶりに食べた日本のカレーはめっちゃうまかったです!!もっと長く煮込む時間があればもっとおいしかっただろうと思います。やっぱ、自炊できるアパートはいいなーって思いましたが、もし僕がアパートに住んだらご飯とかにも金がかかるし、何より調理器具がくそだったので買いそろえそうで、今より金がかかると思いました。(笑)なので今回みたいに誘ってもらえると嬉しいです(笑)。それかキッチンを貸してもらえればいくらでも作りたいです。これが僕の月曜日でした。

火曜日

火曜日はなにをやったかと言いますと、サッカーを観戦しに行きました!!

しかも、マルタvsスペイン。サッカーに興味はないですがスペインは強いらしいので見に行きました!!10年ぶりくらいにサッカーを生で観戦しに行きましたが、やっぱり楽しかったですね。生で見る空気感といい、何言ってるかわかんないけど熱くなっている観客。いや~あれははまりそうです。寒かったけど(笑)まあ結果は、マルタが負けましたがそこまで大差にならなかったことに驚きました。1983年のスペインvsマルタでは、12対1という記録を出したらしいのでそのような試合を期待していたのですが…スペインの攻撃がそこまで強くなかったのかな(笑)よくわかんないけど、マルタは何もさせてもらえてませんでした。
てか、ここで思うのはなんで、ヨーロッパの人はフットボールと呼びかですよね。絶対にサッカーって言わないし、間違えたら訂正してくる…なんででしょうかね?笑

水曜日

水曜は上でも言ったように、片頭痛で動けませんでした。僕は高校のころから片頭痛で悩まされていました。しかも突然来るし、薬が全く効きません。症状っていうかわかんないけど、症状としては、頭が痛くて全く動けなくなるって感じです。高校の時はひどすぎて、鼻から入れるタイプの薬を服用していました。原因はストレスか睡眠不足ですが、多分今回は睡眠不足かな。寝る時は寝てるけど寝てないときは寝ていないので…自業自得ですね(笑)。まあ、薬がなくても1日15時間以上寝れば治るんですけどね。片頭痛が起きると毎回思い出すことがあって、高校の時仲の良かったグループで片頭痛持ちがいて、3,4人同時に頭が痛くなるっていうことが起きたことがありました。それを毎回思い出します(笑)まあ、ほかの子は覚えてないと思いますが(笑)

木曜日

今日はクラスに行くと日本人を見つけました。なぜ見つけたかというと、日本語で話しかけられたからです。内容は、ビザに関してのことで呼び出しを食らっている者でした(笑)最近色々あって完璧に忘れいました。明日シッカリやってきます!!また、お土産をもらいました。

お土産はマグネットでした。誰からもらったかというと、前のnoteを読んでいたらわかるかもですが僕のトルコのbroからもらいました。彼は学校の休暇を利用して、トルコに帰省していました。その時にトルコ旅行にはいくらくらいるのか、飛行機代と何時間乗るかなどたくさんの質問をしました。そういうことでくれたんじゃなかなって思います!!本当にありがたい!!まじでトルコに行きたいし行かないといけないなって思いました。彼とのツーショットを取り忘れましたが彼はめっちゃイケメンです(笑)こんどツーショットを取りたいな(笑)

てな感じでダイジェストを終わりしましょうかね。待っていた人がいたらアップできずにすみませんでした。もう一回気合を入れなおして頑張りたいと思います!!
でわでわ〜、バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?