見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

マルタ編
21日 終了 (Mdina 2)

こんばんは〜
おはよございます〜

今日は2度目の投稿です
見飽きてる人はすみません

今日はコロンビアの友人から英語でnoteを投稿してくれないかっと言われました
そこは後でアンケートを取ろうかなって思いました
どうやってインスタグラムでアンケートとるか教えてください
教えてくれたら、その結果日本語と英語の2言語でやろうかなって思います

でわ!
いやいや日記スタート

3月3日

今日は16時からMdina という場所にいってきました!
前にもあげたと思いますが今日は夕方から行っていました
あんな小さい町なぜ2回目もこんな短い期間で行ったかというと、コロンビアの友人が行ったことないらしく紹介していました

Mdina の説明は前にしたので前回のMdina 編を読んでください

前回とは違うことはMdina の有名な教会に入ることがでた事です
毎日18時まで空いてるのですが、前回は20時に行ったので中まで入ることは不可能でした
まず教会の名前は聖パウロ大聖堂です
作られたのは、もう何100年も前の教会ですが中の絵やステンドグラス、パイプオルガンが素晴らしかったです
が今日は日曜日だったので少ししか入ることはできなかったので、また今度再挑戦したいなって思います…

前回と行った場所は一緒ですが、色々なことをコロンビアの友人と話しました
例えばナルトや君の名わなどのアニメについて、音楽について、コロンビアと日本の女性についてや、コロンビアであった事件についてなどたくさんのコロンビアのことを教えてくれました
ほかにも、もしコロンビアに来ることがあったら、連絡してくれなどとても熱い男でした
そのかいあって、仲良くなれたというのもありますが
でも、日本人だけじゃくて海外の人とその国や事柄について語るのは楽しいなっておもいました
特にコロンビアなんて全然わかりませんし、どこにあるかもわかりません
でも、日本との違いなどを改めて知るいい機会であると思います!
特に最近はコロンビアの友人が増えてきたのでよりコロンビアについて知りたいですし、スペイン語を学んで少しでも話せてないあって思います!

今日はこの辺にしましょうかね
なぜかというと、本当に散歩していただけだからです笑
まあ後でアンケートをインスタグラムの方で取りたいと思うのでよかったら回答お願いします
まあ、アンケートのやり方が解ればですが…

でわでわ〜、本日はここまで
今日もありがとうございました
バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?