見出し画像

あなたなら今、何をしますか?

目の前のグラスに今、ワインが注がれました。
「あなたなら今、何をしますか?」

リアルでのワイン講座で、
私がテイスティングレッスンの際、よくお尋ねしたことです。

「色を見る」
「香りを嗅ぐ」
「写真に撮る」
「クルクル回す」……

などと受講者さんからのお答え。
はい、どれも正解です!

どれも間違いではないのですが、
やっぱり、いちばん最初にしたいことはこれかしら?

スバリ、それは「乾杯!!」です(笑)


乾杯写真3



多くの方が笑って、「なぁ~んだ」とおっしゃいますが、
ゆる~ ふわ~ ゆるふわっ
これで、ほぐれたような雰囲気になるものです。。

私が主宰のオンライン講座でも、まずは乾杯からです♪

皆さん、初対面だったり、初体験のオンラインセミナーだったりします。
緊張しないはずはないでしょう?
私だって、緊張していますよ~(笑)

だからこそ、どうぞリラックスして、楽しいひとときを過ごして欲しいな。

そして、楽しみながらワインを飲んでいたら、
いつも間にか、ワインのこと知っていた? を目指します。


<【50% OFF】クーポンはこちら!>
【超初心者向け】ワイン片手に楽しむZoomワイン講座♪
5月30日(土) 16:00スタート。
★必要なのは「テーブルワイン」とあなたの「笑顔」だけ♡
https://www.street-academy.com/myclass/83609?conversion_name=direct_message&d_code=_8SrRujh&tracking_code=c5df6bc73e7d36e84bec9094497a4d76

※有効期限、2020年5月30日までなので、使っちゃいましょうか(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願い致します! もりもりやる気が出来ます♪ そして、あなたへ還元できますよう励みます。