見出し画像

タイ料理屋へ

約半年ぶりに、タイ料理屋「ISARA」さんへ。

どこか異国な雰囲気をただ寄せるお店の外観。

店内はお客さんでいっぱい!

ほとんどが女性の方でした。

西宮マダム達がそれぞれ思いのままにおしゃべりを楽しんでいて。なんだか良い雰囲気だな〜。と思いました☺︎

ランチメニューはこんな感じ。

私はトムヤムラーメンセットを注文。(元からこれがお目当てだった。)

サイドに揚げ餃子もつきます!💕
お箸立てもぞうさんでかわいい。タイで買ったのかな。

半年ぶりのISARAのトムヤムラーメン!いただきます🙏

エスニック料理ってなんでこんなにクセになるんだろう。パッタイもガパオライスも大好き。

デザート。なんていう食べ物だろう...?

中に入ってるものはなんだろう?と思いながらすくってみると。

....!かぼちゃ.....!

....なんと。

実は私はカボチャが苦手で、夕食にカボチャを出されては残し、何度もカボチャをめぐり親と喧嘩したものだ。

大丈夫かな...。

そう思いながらかぼちゃを口に運ぶ。

...!美味しい...!

クリームにしっかりと浸っているかぼちゃは甘く、いつもは感じていたえぐみを全く感じなかった。

私はかぼちゃを次々と口に運び、ぺろっと平らげてしまった。

全てを綺麗に平らげ会計を終えて、お店を後にした。

ISARAさんは居心地が良くて好き。また来ます。

辿ってきた道をパシャリ。

懐かしいこの風景。去年までは結構通ったな〜。
去年までの思い出がぶわぁぁっと脳内にフラッシュバックされる。

「懐かしい」って素敵な感情だな。

そんなことを思いながら、西北へと向かう電車に飛び乗った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?