見出し画像

私は死ぬほど頑張ったことがないのか

死ぬほど頑張るとか、死ぬ気でやるとか、寝ずにやったとか、誰よりも努力したとか、
私はなんか好きじゃない。

そういえば昔から好きじゃない。


この時期すごいがんばったなーとか、がむしゃらにやったなーみたいことってあるけど、死ぬほど頑張るってどこまでやったら言っていいの?

自分の時間1分1秒無駄にせず、それをやったら??
そんなことできる?

とか、なんか性格悪いこと考えてしまう。


頑張りきれない自分がいるから、誰かの死ぬ気の本気を受け入れられないのか。

自分に厳しいからそう簡単に死ぬ気でやったなんていえないのか。


どっちもあるんだろうけど。


私まだ死ぬ気で頑張ったことない説っていうのもあるな。


あとは、死ぬほどとか、誰よりもとか、そんなことよく言えんなぁーって思っちゃう。

というか、死ぬほど頑張ったことはお前の胸に秘めておけよって思ってしまう笑

だってそれ言っちゃったらカッコ悪くないか??笑


誰かの頑張りって、勇気をもらえることもたくさんあるけど、相手との関係性や自分の心次第では、落ち込むこともあるよね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?