見出し画像

お似合いですよぉ〜♪

私の体にぶら下がっている余計な贅肉から始まって、心にまでまとわりついている見栄に似ている目標とか予定とか、一切合切全て捨てたくて、まずは手始めにと美容室にいきました!何故?
家族から 顔や体の丸いのが隠れて良いよ、似合ってるよ!
と、推されていたロングヘア。私にとっては違和感をぶら下げているだけでした。
  それに、もう50過ぎて長い髪っていうのは手入れをちゃんとしないと非常におばさん臭い。。いやおばさんなのだけどちょっと衛生的にね。あまちゃんのキョンキョンの髪は、だから本当にすっごい手入れしてると思う。
私自身は短髪がすきで、痩せていた太古の昔にはかわいいショートでした♥うふふ。
誰かの言う、いいよぉ〜♪隠せて似合ってるよぉ〜♪に甘んじて本当に自分が好きな事をしていない。これではいけないから自分が好きなことで周りを固めて生きていこう!!!
ということで髪をバッサリカットしました。色々あって濡れた髪のまま美容室の空調で冷やされ、現在、咽頭炎(TдT)
さらには全く予想外なワカメちゃんみたいになってしまった!😨
人生そんなかんじか( ´Д`)=3
まあ、ええわい。しばらく私はワカメで生きていきます。

ケアマネ勉強中にささくれだった私の心を満たすのはやはり本たち。←勉強逃避行。
この子たちは裏切らぬ。『家族じまい』は認知症家族のお話し。きっとどこのご家庭にも、我が家にも起こりうる課題。淡々としたリズムの中に主人公の感受性に、深く共鳴できる一冊。
『膵臓、』のほうも命のお話し。衝撃的なラストだけど、今日こうして生かされている事に、私の心臓や膵臓にお礼を言いたくなる一冊。

どれも私の心に じゅぅ〜と音を立てて吸い込んでいきました。
オススメの2冊、どうぞ皆様も♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?