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モテる!デキる管理職の心得

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絶対に仕事のできる人間はモテる! 営業職経験から感じた管理する側される側。 管理職になった方や、管理職になりたい方がビジネスマインドを学び、見つめ直したい時に。 必ず明日からの働… もっと読む
管理職の心得を随時更新していきます。 あなたの仕事に刺激を提供できれば幸いです。
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管理職の心得②

管理職の心得②

タスク優先順位は嫌な事が一番仕事でつい後回しにしてしまいそうな事。

特にクレーム案件など、後に回したいし目も向けたくない。

そんな仕事内容なら一番に手をつける必要がある。

嫌な仕事を後に回した結果、負の連鎖が起こり始めたら最悪。

嫌なことを先にやる。

後でもできる簡単なことも先にやる。

やらなくてはならない、本来やりたい仕事、

本筋の大事なことは自然と手がつくもの。

この優先順位を

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管理職の心得

管理職の心得

部下からの質問に「知らない」「わからない」はNG。もしわからない場合も、解決の仕方を教える。

答えの出し方を教えるなどをして結論を出すべき。

しかし、答えを教える必要はない。

また同じような問題が起こった時に困らないようにする。

これがノウハウを教える最大のメリットである。

逆に上司が放置した課題や問題は部下にとって

何倍もの負担となって仕事を妨げる。

管理職の怠慢が組織全体の動きを

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管理職の心得①

管理職の心得①

感情の起伏は演技で、頭は冷静に喜怒哀楽は人間だからあって当然。

しかし、管理職が感情に左右された際のメリットは少ない。

怒っているところに相談にいく事は相手も嫌だし

相談されても良いアドバイスは出せない。

報告者が変わればリセットし冷静に対応しなければ

すべての案件をスピード感を持って対応できない。

管理者の仕事が止まれば、すべての仕事が止まる。

常に、報連相がしやすい人柄でいる事が

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