黒近嵐さん2

サラリーマン時代の台風直撃の~思ひ出~

現在は企業家でありスタッフもいるからこそ

大切なスタッフとお客様を守る為に

今回の台風19号直撃の対策を

昨日からしておりましたが、

まぁ、しかし計画運休の確実な発表は遅いですね。

日本の経済や株価も心配ではありますが。。

さてさて、

【20年程前、確か27歳の頃】

営業の仕事一線で努力をしていた時の事を思い出します。

外回りの仕事でして

常にその週の天気は確認していました。

ある日の夕方、

仕事を終え、

明日の台風が直撃する地までの営業の件で台風

会社に相談をしました。

正直、その時点で「ダメ元で」の感覚です。

案の定、答えは、

「仕事でしょ」

・・・。

「ですよねぇ~(;^ω^)」

私は守られていないな。。。

自分を守るのは自分だ

そう教えて頂けた瞬間でもありました。

台風の目に入る船橋まで

この世のものではないであろう黒く見たこともない暗雲の中、雷
ゴーゴーと聞いた事が無い雨風の音を聞き波
顔面蒼白な状態で営業先へ行きました。

途中、ラジオの放送で

「船橋駅の屋根が飛んだ」

飛ぶよね~( ;∀;)
そりゃ飛ぶよね~
こんな状況だもんね~

完全に独り言の何物でもありませんでした。

恐ろしい思いをしながらも

夕方まできっちり仕事を終え、

成果も出し、

帰路の途中、、、

桜並木の大きな桜の木が倒れ道路を片側遮断、

2車線しかないその道は大渋滞

怪我も無く

無事に帰れたことに安堵したのを

今でもとても良く覚えています。

台風が来るたびにこの時のことを思い出します。

明日は大きな台風が直撃するようです。

皆様、十分に注意をし

万全な体制を整えてくださいませ。


私は、明日も仕事ですけどね💕

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

我が家のペット自慢

愛情を優しく分け合える心地よい環境づくりの活動に使わせて頂きます。