見出し画像

田植え経験!!

午前中は小総体予選があり午後は泥んこサッカーからの田植え体験を行いました!!
気温も高かったので田んぼの中が冷んやりしていて気持ちよかったようです😆


泥んこサッカー

作物がどんな過程で育って行くのか?
普段食べている食物を育てるってどれだけ大変なのか、出来た時の嬉しさ、仲間とこうして共に農業をして色々なことを感じ今後に活かしてほしいと思います!!

デュアルキャリアが将来できるように今から準備・経験ですね!!
将来この地域を支える子供達に沢山の経験をしてもらいたいです!!

地域の方々のおかげで良い経験ができています。ありがとうございます!!
この経験が雨の日でグラウンドが良くない状況でも何も気にすることなくサッカーできることでしょう😆

僕も昔この時期は田んぼで毎日サッカーしてました😆
バランス感覚や体幹、足指の機能が鍛えられた感覚があります!!

次は何を植えようか?考え中です!!
夏休みの絵日記に向けて何かKIDS達と考えたいと思います!!