見出し画像

ともだちだよねと確認してはいる

 現代川柳と400字雑文 その26

 はっきりおぼえている。周囲の誰よりも早くポケモンGOをインストールした数日後、誰よりも早くアンインストールした。ミーハーのくせに喧騒が苦手という身勝手な自己矛盾のあらわれだろうか。散歩じたいは好きで、川柳のお題に挙げている写真も散歩中に撮ったものばかりだ。要は、わたしにとっては散歩がすでにシャッターチャンスを探すゲームみたいなものなので、そこにさらなるゲーム性を加えると胸焼けしそうに思えたのかもしれない。しかし、同じように位置情報を使ったゲームのIngressはその後も熱心にやっていた。では、なぜポケモンGOは早々にやめたのだろうか。まったく思い出せない。もう一度インストールすれば思い出せるかもしれないが、めちゃめちゃバッテリー食うからインストールしたくないんだよな〜。それにしてもなんでやめたんだろう。まったく思い出せない。

▼これまでの現代川柳&400字一覧


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?