見出し画像

初心者向けMAMAMOOパフォーマンス動画3選

推しへの愛は語りたい。

ということでまずは、
円盤だったら擦り切れてるよ!?
ってくらい何度も見た
パフォーマンスの動画を3つ紹介させてほしい。

見た人に絶対に損はさせない。
なぜなら彼女達はMAMAMOOだから。

特に若い頃にJ-POPで、
MISIAとか宇多田ヒカルとか小柳ゆきとか、
R&B系の実力派が台頭してた時代を知ってるって
世代には、結構刺さると思うんだよね〜。

という訳で、いきまーす。

4x4ever、HIP

2019年のアルバム『reality in BLACK』より2曲。
同年の韓国のテレビ局KBSのSong Festivalでの
パフォーマンス。

特に冒頭、
ラッパームンビョル氏が爆イケ過ぎて
全てを持っていかれます。

一説に言う『リアコ製造機』、わかるわぁ。。

とにかくMAMAMOOのかっこよさを堪能できて
かつメンバーのキャラもよく出てる動画。

あ、ソラちゃんのお団子&お衣装かわいいよね。


Décalcomanie

2016年のミニアルバム『Memory』タイトル曲。日本でのデビュー曲もこれの日本語版。

私がMAMAMOOに沼ったのもこの曲です。

大人になった元ギャルにはまる世界観。笑

実際、日本デビュー時には
EGOISTのアンバサダーにもなってたりして。
当時から知ってたらEGOISTにも課金したのに!


で、数あるパフォーマンス動画の中でも
この2019年の女性アイドルサバイバル番組
『Queendom』ヴァージョンがイチオシ。

この時のは衣装もたまらんよね!
演出もお金かかってて好き。笑

デビュー当時から実力派と呼ばれた彼女たちが
他の女性アイドルと一線を画すグループだと
本格的に世に知らしめたのはこの曲だと思う。

だってこれもう、アイドルの曲じゃないもん。笑

内容もそうだけど、なんていうか
この曲を表現しきって説得力を持たせるために
求められる歌唱力とかパフォーマンスのレベル

みたいなものが、この曲はちょっと違う。

ここまで軽やかにキャッチーに見せることは
彼女達にしかできなかったはず。

おまけ:他の出演アイドルのリアクションなどを
一緒に楽しめる動画はこちら。楽しい。
https://youtu.be/1hJMSFIH7Cs

Mnet


I Miss You

同じく2019年のテレビ番組『Queendom』より。
2016年発売のアルバム『Melting』収録曲。

このパフォーマンスはもはや伝説でしょ。

MAMAMOOの歌唱力の粋を集めた一曲。
もう何も言わないから、ただ見てほしいやつ。

言語の壁も越えて、しかも何度見ても、
歌唱力と表現力だけで泣かしてくるのよ。

あなたたち全盛期のマライア・キャリー?
スタンドマイク1本で歌ってるだけで、
こんなに泣かされたの、『HERO』以来よ?

あ、それで思い出したけど、
フィインはホイッスルボイスも出るからね。


さらに、ずっと付いてきてくれたファンへの
感謝を余すところなく表現した演出もいいよね!

(ムムは彼女たちのファンダムの名称)

韓国アイドルのファンって
日本の相撲や歌舞伎のタニマチに近いというか、
実質スポンサーの一角なのよね。

コンサート時のアイドルやスタッフの
お弁当代なんかも、ファンがお金出し合って
全員分!現場に届けるのが当たり前だそう。

それ、総額いくらだよ。。
韓国アイドルファン、ハンパないな。。

だからあんなに韓国のアイドルって
ファンとの距離感が近いというか、
あんなに逐一ファンへの感謝を表現するのね。
納得。

おまけ:こちらもリアクション入りを。
https://youtu.be/IjEue6SqJjI

Mnet



はーい、以上です!

結論。
最推しはファサ様だけど、全員好き!!!!



MAMAMOOを推しはじめた経緯はこちら。


画像引用:https://www.kstyle.com/

ベストアルバム「I SAY MAMAMOO:THE BEST」

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?