見出し画像

【どこに生まれたコト】 #683


私は魚になって考えてみた

別に人間のまま考えても良いんだけど

人間のまま考えたらいつもと同じ答えしか導けないような気がしたのね

だから魚になって考えてみた

じゃあその魚ってそもそも淡水魚?
それとも海水魚?

悩む所だ

しかし
井の中の蛙 大海を知らず

とあるように大海が良いなぁ

でもちょっと待てよ

今ググってみたら私の思ってた意味と違うやん

井の中の蛙はずっと井戸の中にいるから
大海という世間を知らないおバカさんと思ってたけど
ちゃうやん
井戸の中から空を見つめ長く居たからこそ見えて来るモノを知ってるって意味なんや

やぁ〜ん
ほんなら魚より井戸の中の蛙になった方がいいの?

いやいやいや
今日はやっぱり魚で行こう
そして海水魚

で海水魚って種類いっぱいあるやん

どれにしよう…
サメ系?
回遊魚系?
近海魚系?
深海魚系?

悩むなぁ

あっでも昨日カツオのたたき食べたから
カツオにしてみよう

という事は回遊魚ね

よし回遊魚になってみよう

よしよしカツオだよ私は

どうだ?

なってるか?


おっ海の中だねぇ

上を見たら水面がキラキラしてるよ

あの上はどうなっとるんやろねぇ

まぁそんな事を考えていたら仲間に置いてきぼりになっちゃったよ

どうしよう

居ないやん

キャーキャーキャー


ってアカンやんやめやめ
回遊魚はアカンは

よしそしたらもうちょいのんびりと考えたいから近海魚になろう

何が良いかしら…

おっこれだこれにしよう

はいハコフグちゃんですよ

フワフワポテポテのハコフグちゃん

これならのんびりとユラユラしながら考えれるぞ

さぁどうだぁドンと来い

よしよしハコフグ来た来た

はい海の中

また上見ちゃったよ

キラキラしてて綺麗ね

いい感じ

さてさて

おや?

なに?なに?

あそこ

あそこがどうした?

ほれほれあそこだよ

まからなに?

旨そうなご馳走がユラユラしてるやん

どこどこ?
あっホンマやんいっとかな

せやろ
しめしめからの「パクッ」

グッヘェ痛ててててててっ

なんだこりゃ?

ワォワォ引っ張られる

なぜかしらん

キャー目が回るぅ

アカンやん上に出ちゃう

「ザッパァ〜ン」


釣り上げられた

『うわぁまたフグかぁ捨てよ』

「ドッポン」


あっ戻った…

でも口の中が切れて痛いわ



って
魚になったら考えるとか
それどころじゃ無いやん

まぁ良い暇つぶしにはなったけど

いつになったら此処から出れるのかしら

『おいっうるさい静かにしろ』


といくら明るく前向きに考えたところで所詮この現実は変える事が出来ない

空想好きな少女は口減らしの為
親に売られ
これから毎日過酷な運命が待っている

何処かの国では今でもあるそうな





ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?