見出し画像

【ノッポのサリー】 #894


私は好きになった人が好き


世の中は性別で恋愛対象を判断する人がほとんどだというのは理解している

でも私は性別に対する感覚があまり無い

どちらかと言うと外見のカタチや性格のフィット感で選んでいる

だからそれが男性でも女性でもあまり気にならない


今のパートナーは男性だけども
ついこの間までお付き合いしていたのは女性
2人とも私の好みのタイプ

今のパートナーはちょっとだけ不満があってたまにイラッとする
それさえ除けばとても良いパートナーと思っている

基本的に私は自由で居たいから相手に対しても自由を奪ったりはしない
だから束縛なんてしないわ
一緒に居たければ居るだろうし居たくないなら居ないでしょ?
それを無理に引き留めておくのって自分に自信が無い人のする行動よ

私は今のパートナーが居ても他の人と夜を過ごす事もある
それを強く望んでいる訳ではなく
たまたまそういう時もあるという話
誤解しないでほしい
私は決して尻軽女では無い

その時の出会いとフィーリングに合わせて生きているだけだから
できるって思って近付いてもできないから


私はモデルの仕事をしてたんだけど
強いストレスで倒れてしまって
今はもう引退したの
あんな世界はうんざりよ
その後ちょっとだけテレビやなんかのレポーターみたいなのもやったけど
テレビ業界もクソ合わなくてスグに辞めた

で今は何をやってるかと言うと
定食屋でご飯作ってる

コレがさぁとっても楽しくて 
割烹着に三角巾被って仕事してるのよ

お昼時には近くのおじさんやおばさん
サラリーマンのお兄ちゃん
時々現れる学生
常連さんが多い
元々料理を作ってたおばちゃんは私の母の友達で
旦那さんの転勤で海外に行っちゃったから代わりに私が預かる事になった

男か女かよく分からないノッポが割烹着で料理してるもんだから
最初は常連さんもザワザワしてたらしい
でも今は皆んな仲良し

14時半でランチタイムは終了だけど
お店は17時までやってるから
定食はしないけど単品だったら出せる

でもどちらかと言うと15時以降はまったりとおじいちゃんやおばあちゃんが出没し一緒に珈琲を飲んでおしゃべりタイム
コレが超楽しくて母もよく顔を出してくれる
この時間になるとホールをしてくれているパートさんも仕事を上がり
珈琲飲んでたりする

私は話をしつつ次の日の仕込みもする

明日の日替わり定食は定番の豚の生姜焼き
食べたくなったでしょ


私残業とか嫌いなタイプなんで17時にはキッチリのれんは仕舞い
17時半までには店を出る
朝は最初の頃は7時半くらいには出勤してたけど
今は要領を覚えたので9時に出勤している
それでも余裕があるくらいだ

店は11時に開店する

別に10時出勤でも良い

まぁ何となく9時で落ち着いている



17時半から次の日の9時迄は私の自由時間
遊びに行くもよし
真っ直ぐ帰って映画を観るのもよし
パートナーと会って居酒屋に行くもよし

今貯金してて目標金額達成したらアフリカに行こうと思ってる
アフリカの上から下まで行きたいとこ全部廻りたい
そのままこのペースで貯金だけしててもいつまでかかんねんってなるから
最近は株も勉強している
なかなか難しくそんなに頭の良くない私にはハードルが高かったけど
ビバアフリカキャンペーン中なので必死に勉強中である


服装も前はマルジェラやバレンシアガとか着てたんだけど
今は古着とユニクロで充分
裸じゃなければ良い
捕まりたくないもんね

でも一応元モデルだからコーデはちゃんとしてるわよ

因みに話は飛ぶけどインスタとかやってるけど
私は見る専門
投稿したのは天下一品のこってりラーメンの画像一個だけ

たまにTwitterで「うげっ」とかあげる程度かな


今のパートナーに彼氏ができたみたいで
どんなセックスしてんのか興味あるから私の目の前でしてって言ったら
恥ずかしいから嫌だと断られた

ちぇっつまらない男だ
年下で可愛いから許すけど

話また脱線するけど
お酒に酔うと数年に一回くらいだけど
もの凄くハゲ散らかしてデブな臭そうなオッサンを抱きたくなるのよねぇ
なんでだろって思うよ

実際に一回だけやってみたけど
とてもつまらなかった
妄想程度で良いんだって思った


早くお金貯まんないかなぁ

さぁ今日も張り切って食堂するぞい



ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?