見出し画像

映画MEMO #5 2021年8月観た映画まとめ

【映画MEMOとは】
映画館やAmazon primeで観た映画の感想を好き勝手に語るシリーズ。邦画中心になりそうな予感。好みが偏っているので感想も偏る可能性あり。

8月は忙しい。なぜなら
・8/6 自担である二階堂高嗣の誕生日
・8/10 Kis-My-Ft2デビュー日
・8/13 自分の誕生日
(この間、仕事もバタつく)
と、ヲタクにとって重要なイベントが立て続けにあり、プラス自分も年を重ねるから。
さらに今年は、自担がお酒のイメージキャラクターに就任し、単独CMを解禁したとあって、もうもうもう、お祭り騒ぎでした。

ということで、映画は2本しか観れず…。やばい!Netflixがもったいない!!もっと観たいのに!!!

どこまでも透明で儚い初恋。「ホットギミック ガールミーツボーイ 」

乃木坂でも好きだった堀ちゃんの記念すべき映画初出演&初主演作。制作が発表された当時、観に行こうかな〜とか思ってたはずなのに、気づけばもう2年も経っていたよ…。
なんだろう。総じて「不思議」という感想が合いました個人的に。映像手法とか全然知らないもので、この構成や撮り方がどういう効果あるのかずっと『???』でした。俳優陣への感想としては
・清水尋也は冷たいキャラクターが似合うよね。
・間宮祥太朗はなぜ報われないんですか???
です。間宮くんって何歳になっても青春ど真ん中の役できるよね。凄すぎ。

触れたくないのに目が離せない。恐ろしくて残酷、でも垣間見える熱さと色気にやられる「孤狼の血」

なんでもっと早く観なかったんだろう!話題になる作品にはそれなりの理由がありますよね、と改めて思いました。
ヤクザ映画なのでとにかく血生臭くて、過激な描写もあるので目を背けてしまうシーンもあるけど、それを凌駕する俳優陣の素晴らしい演技。なんといっても役所広司と松坂桃李。役所さんは「すばらしき世界」を観たときもやばいな〜と思ったけど、今回も存在感が別次元だった。一見最低で無鉄砲で、きっと相手側(ヤクザ側)なんだろうと思わせといて……ずるい、ずるいよ!ノートのアドバイス、桃李くんと一緒に泣いた。
そして桃李くん、こんなにすごい人だったのか。ちゃんとわかってなくてごめん。遊戯王ばっかりやってる人だと思っててごめん。LEVEL2の予告を見る限り変貌するのはわかっていたけど、目の色がどんどん沈み、濁り、けれど熱さも増していく感じがビシバシ伝わってきた。かっこいい。
LEVEL2の評判も良さそうなので早く観に行きたいぞ〜〜〜。

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

そんなこんなであっという間に9月。時間作らねば!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?