見出し画像

強いアイデアって。

私はローカル広告代理店でアートディレクターをさせていただいています。

なのでクライアントの目的を達成するアイデアを日々出すことが仕事なのですが、

最近よく思うのは、自分だけのアイデアで作られたものって、つまらなく感じて弱いアイデアになることが多いな〜と思います。

逆に多くのスタッフでアイデアを出し合った中から選ばれたアイデアは、面白くて強いアイデアになることが多いな〜とも思います。

これはきっと多くのアイデアから決まったものは、より多くの検討をした上で決まったものなので、より精度が高くなるのかな〜と思うのが一つ。あとみんなで考えたアイデアはきっと自分だけではいけなかったところに行けるのがとても面白く感じるんだろうな〜と思います。

「量は質を担保する!」

これは本当なんだろうな〜と感じている今日この頃です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?