見出し画像

仕事で出会った「良い言葉」⑩

こんにちはUGOKUです。

この記事は、私が仕事で出会った「良い言葉」をまとめていくシリーズです。

私は普段「この言葉いいな!」と思ったら、自分に取り入れていくようにしています。

皆さんもいいなと思ったらぜひ取り入れてみてください。

それでは今日の「良い言葉」はこちらです。どうぞ!

「クレームをいただいた時こそ、誠意を持って対応する」


仕事をしていると、恥ずかしながら失敗してしまいお客様からクレームをいただくことがあります。

この言葉はそんな時に会社の社長から私がいただいた言葉です。

社長が、クレームをいただいた時こそ誠意を持って対応するんだ!と私に言ってくれたことで、

素早く、誠意のある対応を取ることができました。

結果お客様との関係をより深めることができ、信頼していただけるようになりました。

万が一クレームをいただいた時などには、思い出したい言葉です!

記事が面白かったら是非LINEの友だち追加お願いします!☺️

名称未設定-2_1-10


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?