見出し画像

暑い、スナップどうしよう。

6月後半になり、東京は梅雨が明けた。毎日33°、32°、35°と暑い日が続いています。でも、湿度があまり高くないのでわりかし過ごしやすい。これから湿度が高くなったら、ドロドロになりますね。

ミラーレスカメラで写真を撮り始めて、初の夏です。今は、タオルや着替えを1枚持って、午前中1~2時間くらいスナップをしてます。なるべく、太陽が当たらない日陰を探してそこを歩くようにしている。そうしないと、体力が持たない。学生の頃はバスケをしていたので、直射日光がない環境でのスポーツだった。屋外で野球やサッカーなどをやってこなかったため、暑さにとても弱いことが判明した。以前から、太陽サンサンのところは弱いなと思いながらも、気づかないフリをしていた。我慢強い。

これからも写真を撮り続けるとなると、我慢しててもしょうがない。だから、なるべく日没、日の出のタイミングで撮ろうと思う。夕方5時なら日焼けも少なく、昼間より快適にスナップができるだろう。朝方はまだ、撮ったことがないから、そのうち写真をアップするだろう。

ジャンプ
空中階段
マックの店員
1970年代
カラー
歪み
ウォーク
TBSまで残り300m

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!