見出し画像

大阪旅行1日目

人生初の一人旅。
推しの吉田花夏ちゃんを追いかけて、大阪にやってきた。

コンサートは明日だが、今日は前泊して軽く観光などした。


色々楽しみだし高揚感があり、今日はよく眠れなかった。
ただどうせ眠れないだろうなと思っていたので驚きはなかった。

20うん年間付き合ってきた自分の体なので、それぐらいのことはわかるのだ。

寝不足な分、新幹線で寝る。
これは旅の風物詩と言えるだろう。


今日は大阪在住のフォロワーさん2人と会ってきた。
ちなみに3人で会ったのではなく、1対1で会うのを2回だ。

これだけ聞くと、我ながらなかなかの行動力だと思う。


結論として、フォロワーさんと話すことができ楽しかった。
私と同じような境遇と言うこともあり、良い刺激になったし共感できるところも多々あった。

何より驚いたのは、非常に親切にしてくれたことだ。
noteでしか繋がったことのない、得体の知れぬ鬱人間と会うことになり、不安や緊張もあっただろう(私もかなり緊張した)。

しかし、会う場所の候補を前もって考えてくれたり、土地勘のない私に観光地を案内してくれたり、名物を紹介してくれたり…至れり尽くせりと言う他ない。

その優しさ、気遣いには感動すら覚えた。

以前も1度大阪に行ったことがある。
夏の暑い時期に天王寺駅で降りたのだが、そこで見かけたのは上半身裸で顔をしかめているおじさんや、自転車を漕ぎながらタバコを吸っているおじさんだった。

その印象が脳裏に焼きついてしまい、てっきり大阪は荒くれた者が蔓延る世紀末のような地だと思っていたのだ(ド偏見)。

大阪人(イメージ)

しかし、今日フォロワーと会ってそのイメージは払拭された。
天王寺のおじさんと違い、しっかり服も着ていた。


こうして人の優しさに触れることができたのも、noteを始めたおかげだと思うと、衝動的に始めて良かったなぁと思う。

また、旅行者への案内の仕方として、私がしてもらった対応はパーフェクトで、100点満点とすると300点くらいだと思う。
本当に気持ちの良い対応をしてもらった。
そのため逆の立場になった時はフォロワーさんの対応を見習って、親切な対応ができるようになりたい。

と言うことで地方住みのフォロワーさん。
東京に来ることがあれば案内するのでお声がけしてね。


ちなみにどこへ行ったか書いてなかったが、難波、道頓堀、心斎橋あたりを周るなどした。

道頓堀、人多すぎないか?
平日なのにものすごい人混みだった。


今はホテルで入浴を済ませ、おやつを食べるなどしながら旅先でのエモさに浸っている。

いよいよ明日がコンサート。
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?