見出し画像

頭痛薬ってすごい

私は頭痛持ちだ。


この前の旅行の時は、慣れない地で色々なものを見たせいだろうか。毎日のように頭痛が生じていた。

それを見越して頭痛薬を持ってきていたので、服用することで大事には至らなかった。


しかし、頭痛薬ってすごい。
吐き気を催すほどの頭痛でも、服用すればかなり症状を抑えられる。

頭痛時の私(イメージ)


これが30分〜1時間後には…






薬が効いた私(イメージ)

こうなるのだから驚きだ。

今使っているのはイブなので、正確には解熱・鎮痛薬といったところか。
頭痛以外にも様々な痛みに効き、高熱による苦痛も軽減することができる。


すごいと思うのは、ただ症状を抑えるだけでなく、精神的な高揚感をもたらすことだ。
(こう感じるのは私だけではない…よね。)

何か体も心も元気になると言うか…そういう成分が含まれているのだろう。


そう考えると、ODにハマる人の気持ちも少しわかる気がする。
不安の解消や、辛い気持ちを紛らわすこと、あるいは幸福感を味わうためについ手が伸びてしまうのだろう。
「無敵感」と表現するフォロワーさんもいた。

※ODは不健全な行為です。
この記事にはODを助長する意図はありません。


お守り代わりの頭痛薬。
今後も私には欠かせないアイテムとなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?