マガジンのカバー画像

HUNTER×HUNTER考察

36
HUNTER×HUNTER考察です。同じ考察をしている人があまりいなかったので、書いてみました。
運営しているクリエイター

#能力

モラウの能力について再考

はじめに

文字通りモラウの能力についての再考です。
煙について、操作系だから放出系要素を使って纏わせていると、はなから思い込んでいました。
が、やはりキセルが水中で使えることや煙兎のことを考えるとおかしいよねってことで。
動画作りながらそこを無視するのは如何なものかと思ったので、煙について再考することにしました。

具現化による煙

これだろう。
キセルから吐き出した煙を操るのではなく、キセルか

もっとみる

HUNTER×HUNTER考察 モラウの能力についての考察

はじめに

モラウ・マッカーナーシは、ノヴとともにネテロ会長が連れてきたキメラアント討伐隊のひとりであり、ナックルとシュートの師匠である。
念能力は巨大なキセルから生み出した煙を操るものであり、操作系能力者だと思われる。
ここでは彼の能力について詳しく考察してみたいと思う。

操作系能力

そもそも操作系能力とは、人や物を操る能力であるが、どのようにして操るのだろうか。
答えとしては、自らのオーラ

もっとみる

HUNTER×HUNTER考察 シュート・マクマホンの能力についての考察

はじめに

シュート・マクマホンはモラウの弟子のひとりであり、同じ師をもつナックルの相棒でもある。
UMAハンターであり、操作系の念能力者とされているが、彼は本当に操作系だろうか?
彼が操作系だとされる根拠は、ハンターズガイドとキルアの考察であるが、ハンターズガイドに関してはゾルディック家をはじめ間違った情報が多く、キルアの考察もまた腕を操っているところだけからの推測であり、実際は違うとみている。

もっとみる

HUNTER×HUNTER考察 ネフェルピトーの能力についての考察

はじめに

王直属護衛軍の中でも最初に産まれて、キメラアントのヤバさをこれ以上ないほど読者に印象付けたネフェルピトー。
ここではそんなピトーの能力について語っていきたいと思う。

系統について

ピトーの念系統は、水見式で葉を枯らせたことからもわかるように、特質系なのは間違いない。ただし、能力も特質系なのかに関しては疑問がある。
それというのも、ピトーの能力自体はほぼ具現化系と操作系で説明がつくか

もっとみる

HUNTER×HUNTER考察 カイトの強さについての考察

はじめに

念を覚えたてのピトーに殺されたから、ジンに教えてもらった能力だから弱い。達人級の円だし、念を覚えていないとはいえ、蟻の兵を一瞬で殲滅しているから強い。
様々な意見を読んだが、どちらもカイトについて過小評価している気がするので、ここではカイトの強さについて語りたい。

能力

カイトの念能力は気狂いピエロ(クレイジースロット)と呼ばれる能力である。
これは、ルーレットの出目によって異なる

もっとみる

HUNTER×HUNTER考察 パームの能力についての考察

はじめに

パーム・シベリアの能力は二種類存在する。ひとつは水晶を使った監視能力で淋しい深海魚(ウィンクブルー)であり、もうひとつは毛髪を全身に纏い攻守ともに強化する暗黒の鬼婦神(ブラックウィドウ)である。後者においては特に語る必要はないであろう。問題は、前者の監視能力である。ここでは、その淋しい深海魚(ウィンクブルー)について、ひいては蟻になる前の千里眼能力について語りたい。

念の系統

まず

もっとみる