見出し画像

【推し活疲れ】供給に追いつくのに必死で、コンテンツを観るのが"作業"になってしまっている人へ

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

「推し」がいる人にとっては、推しの供給があるって嬉しいことですよね✨

しかし、忙しかったりすると、供給に追いつくのに必死になり、コンテンツを観るのがもはや "作業" になってしまっていませんか?

これ、実は最近の私がそうなんです😅

好きなアーティストがいる場合、新曲や新アルバムの発売前や発売期間中はバラエティー番組やドラマ、ラジオ、YouTube、インスタライブに雑誌などなど・・・とにかく推しの露出が増えますよね。

テレビ番組は録画したり、YouTubeチャンネルが更新されたら、とりあえず「後で見る」に保存したりするものの、溜まるだけ溜まっていっている現状に絶望するわけです(笑)
もうどれから観たらいいのか分かんなくなっちゃうんですよね💦

まぁ、私の場合はドラマを観ている本数が多かったり、他のアーティストの過去のYouTubeチャンネルを見漁ったりもしているので、新曲の発売期間中じゃなくてもついつい溜めてしまうことはよくあるのですが・・・。

でも、「ファンだから観なきゃ。同じアーティストが好きな友達との話についていけなくなるし。」などと思い、とりあえずテレビは録画した順に、YouTubeは公開日が古い順に観ていこうとするわけですが、だんだん"仕事"のような"義務"のような感じに思えてきて・・・

「あれ?好きで観ているはずなのにな?🤔」とモヤモヤしてくるんですよね。。

そうです。完全に「推し活疲れ」です😫

そんな私のように、コンテンツを観るのがもはや"作業"になってしまっている方は是非、「自分軸の推し活」を試してみて!

他のファンとの推しへの熱量に温度差を感じて、自分はファンと言ってもいいんだろうか?といったことは考えずに、自分が本当に観たいと思うものを選んで観るようにしてみてください。
一旦離れたかったら無理に観なくてもいいと思います。
自分に正直になることが大切ですよ☺︎

ちなみに、「後で見る」に保存したYouTubeチャンネルは、溜まっている現状に絶望するだけなので一旦全部消してしまいましょう😁
そして、これは絶対観たいと思ったものだけ、もう1度拾ってくださいね^^


■おわりに


推しがいると日々の楽しみが増えたり、頑張っている姿を見て自分も頑張ろう!とモチベーションが上がったりしますよね♪

でも、せっかく推しの供給があっても、楽しめられないのなら、とってももったいないと思います。

推しが出演していたり、載っていたりするものすべてを網羅しようとせず、「自分軸の推し活」で、心から楽しめる推し活ライフを😄

*************************

 Instagramもやってます!
 是非こちらもチェックしてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************

「推し活」についての他の投稿も是非ご覧ください!
↓ ↓ ↓