見出し画像

【自分探し】なりたい自分を"推し"から探そう!

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

突然ですが、皆さんに憧れの人はいますか?

WBCで、世界一に導いた大谷選手の声出し

「憧れるのをやめましょう」

ですが、実はみんな大谷選手に憧れていたそうですよね^^

さて、「憧れている人はいますか?」の質問に対して、憧れている人がすぐに思い浮かんだ方もいれば、1人になかなか絞りきれないんだよな~と思った方もいるかもしれません。

ちなみに、私は後者です😅

面接などで「尊敬している人はいますか?」とか、「あなたのロールモデルはどんな人ですか?」などと聞かれても、ぱっとは出てこないので(笑)
めちゃくちゃ事前に考えましたよ~🤣

憧れの人がいれば、

「こんな風に自分もなりたいなぁ~」

と、なりたい自分を想像できますが・・・

そもそも「なりたい自分になる」ってどういうこと?

というわけで、今日は
なりたい自分をあなたの"推し"から探してみませんか?✨

以下の質問に答えてみてくださいね☆



■あなたの"推し"は誰ですか?


アイドル、アーティスト、芸人、スポーツ選手、アニメキャラ、声優、俳優、ゆるキャラ、YouTuberなどなど・・・

推しがいると日々の楽しみが増えたり、頑張っている姿を見て自分も頑張ろう!とモチベーションが上がったりしますよね♪

ちなみに、私と推しの共通点は「水を飲むのがあまり好きではない」ということ(笑)

しかし、最近水を頑張って飲んでいるらしいので、私も試しに飲んでみようとした結果、冷水はダメでしたが「白湯活」はできるようになりました😁

推しの存在って偉大ですね^^


■"推し"のどういうところに惹かれますか?


例えばアイドルが推しの場合
・他のメンバーではなく、なぜその子を好きになったのか

箱推しの場合は
・他のグループではなく、なぜそのグループを好きになったのか
・メンバー1人1人のどういった部分に魅力を感じるか

などを考えてみてくださいね。

ちなみに、私は・・・

・ビジュがいい
・優しい歌声
・声がいい
・周りを見れる
・さりげない気遣いができる
・自分の芯を持っている
・心優しい
・礼儀正しい
・まず肯定から入る
・思ったことをきちんと言葉にして伝えられる
・しっかりしているけどバカもできる
・ちょっとした話でもちゃんと拾って、相槌したり笑ってあげたりしている
・話の引き出しが多い
・年上でも叱ることができる
・いただきます・ごちそうさまがしっかり言える

ところに惹かれています😉

■"推し"のこの部分を真似したい!と思うところはどんなところですか?


「推しに惹かれるポイント」をピックアップしていただきましたが、これって実はあなたが本当になりたい姿・・・なのかも?!しれません😃

ちなみに、私が推しを真似したいと思うところは・・・

・周りに気を配れるようになりたい
・自分の芯がある人になりたい
・話をすぐに否定するのではなく、まず肯定から入るようにしたい
・思ったことはちゃんと言えるようになりたい
・相槌上手になりたい
・話の引き出しを増やしたい

です!

つまり、私はこれが「本当になりたい自分」のようです😁


■おわりに


いかがでしょうか。

あなたの「なりたい自分」見つかりましたでしょうか?

なりたい自分になることができたら、自信に繋がり自己肯定感アップ!

自分をもっと好きになれるはず✨

*************************

 Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************