見出し画像

【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part2後編>

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

前回は「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part2前編>として、新生活に聴きたい曲をピックアップしてみました✨

前回のnoteはこちらから
↓ ↓ ↓


ということで、今回は"後編"をお届けしたいと思います。

是非歌詞を見ながら聴きたい曲たちです♪

目次




Official髭男dism/パラボラ


ダンボールだらけから幕開けた日々は
想像よりも少しだけ忙しく過ぎていってる

という歌詞から始まるこの曲は、まさに新生活で慌ただしい日々が始まっている感じがしますよね😆
初めてのことばかりで挫けそうになった時も、きっとこの曲が励ましてくれるはず☺︎




SUPER BEAVER/らしさ


冒頭の

自分らしさってなんだ?

の歌詞の後に少し間があるので、この曲を聴く度に毎回
「えっと~、なんだろな?」
と考えてしまうんですよね(笑)
自分が本当にやりたいことは何かなど、改めて色々と考えさせられる曲です🤔





ナオト・インティライミ/Brave


この曲も前向きになれる歌詞が多いので、ずっと好きでよく聴いています😊

無理して我慢して生きてても 明日はやってくるけど笑えない
誰かと比べる必要なんてない キミはキミのままでいいんだよ

という歌詞に勇気づけられて、元気をもらえるはず!
無理をせず、ありのままの自分でいたいものですね😃




THE BEAT GARDEN/光


"上京"がテーマのこの曲。
耳心地がほんとに良くてリリース時には特に鬼リピしていました♪
新しい環境で挫けそうになった時、ビートガーデンがそっと寄り添ってくれるように感じます😊




マルシィ/エール


「大丈夫」という曲も温かくて耳心地が良い曲なのでオススメですが、この「エール」は不安や悩みがあっても背中を押してくれて、また明日から頑張ろう!と思える曲です。
受験の応援ソングでもあり、新生活の応援ソングでもある気がします👍




■おわりに

いかがでしょうか。

Spotifyのプレイリストには、これらの他にまだまだ紹介したい曲をたくさん入れているので、「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲」<Part3>もまたいつかやりたいなと思います^^

Spotifyのプレイリストはこちらから
↓ ↓ ↓


*************************

     Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************


【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲
<Part1>はこちらから
↓ ↓ ↓