見出し画像

【iherb】最近の購入品とそのレビュー。綺麗になれる手段が手軽に買えるっていいよね。

身体の中もキラキラしていたい。


こんにちは。りこです。

今回は、前回のiherbおすすめ品に引き続き最近購入したもののレビューを軽くまとめてみたいと思います。

ちなみに前回の記事はこちら。

前回とそんなに代わり映えはしないのだけど、なんか面白いものをいくつか見つけたので。

みんなもぜひ試してみてね♩


◆ハイドロBCAA、ブラックベリーレモネード


一時期MyproteinのBCAAを飲んでいたんだけど、やっぱりちょっと重くてiherbのBCAAに戻したら調子が良いです。

そして何と言っても味の当たりはずれがあまりないのが有り難い。

Myproteinは基本みんな美味しいのだけど、中にはビックリするくらいの味の製品が…

こちらのブラックベリーレモネードは、個人的にとても好きな味です♪

ベリーっぽくて甘いけど、単純じゃなくて飽きない味。リピする予定です。


BCAA、今もジムへ行く30分前とその30分後に飲んでいます。

あとは口寂しい時にも丁度良い♪

ちなみに歴代のBCAA遍歴の中でも、わたしが特に好きな味はこちら。前の記事にも書いたけど改めて。

ブルーラズベリー。


マンゴー。

これはちょっと甘くて人によっては飽きるかも?

Xtendも美味しいけど、今はHYDRO BCAAのほうが好みなのでこれからはしばらくHYDROの色々な味を試してみようと思います。


◆塩化カリウムパウダー


一時期Twitterで、むくみにはカリウム!と流行っていたのでお酒をよく飲むわたしはここぞとばかりに飛びつきました。

カプセルタイプよりもパウダーのほうが量を調節できるので、わたしはパウダーを購入しました。

とにかく、味がマズイです。

何に入れても主張してきます。

何とも言えない苦みが襲ってきます。苦行です。わたしが入れすぎなだけかな。

あとこれはわたしの悪い癖なのですが、効果が欲しくて最初はつい多めに入れてしまいました。

しばらくして手足の痺れ、悪寒、倦怠感に襲われてフラフラになりました。

カリウムを摂りすぎると、手指や唇のしびれ・全身がだるい・不整脈などの症状が出ることがあります。また重症化すると命の危険が生じることがあります。

カリウムは大部分が尿中に排泄されますが、腎不全などで腎機能が低下するとカリウムがうまく排泄されなくなり、高カリウム血症になります。高カリウム血症になると、筋収縮が調節できなくなり、四肢のしびれ、心電図異常などの症状が現れ、重篤な場合は心停止を起こすこともあります。(健康長寿ネットより抜粋)

なのでくれぐれも摂りすぎには注意です。

何事もやりすぎ、摂りすぎはよくありません。

大事な自分の身体に入れるもの。しっかり自分の身体と相談して、少しずつ摂り入れていきましょう。

ちなみにカリウムパウダーでむくみが改善されたかというと、わたしはまだそんなに際立った効果というものは感じていません。

ただお酒を飲んだり水分を多く摂りすぎた日の寝る前に飲むと、以前よりはむくみが気にならなくなりました。

なのでわたしはお酒を飲んだ日の寝る前、その次の日に飲んでいます。

ちょっとしたお守りにはちょうど良いかも。


◆チョコレート風味シロップ


チョコレート風味なのにカロリーゼロという夢のようなシロップです。

最初見たときは嘘だと思いました。なんにせよほぼすべての成分がゼロ。

興味本位で購入してみましたが、意外とちゃんと美味しい!

チョコレートの味もきちんとします。

シロップということでかなりサラサラしていますが、パンケーキなどにかけるには充分です。


◆パンケーキシロップ

個人的にはパンケーキなどにかけるのはこっちのほうが好きです。

ちゃんと甘みもあるシロップ。

メープルシロップに近い感じかな?

これでカロリーゼロだなんて感動。

やはり普通のシロップと比べると食べたときのもったり感のようなものがなくて寂しいけど、慣れればほんとうに重宝します。

オススメです。


◆ハニーバーベキューソース


これも美味しくて、汎用性が高いので好き。

サラダにもお肉にも使えるし、しっかり味があます。


◆サウザンアイランドドレッシング

こちらもサラダにかけるとき本当に便利。

ちゃんともったりしてるしドレッシングとして申し分ないお味。

ドレッシングはカロリーが高いので、いつもは和風だったりカロリーオフのドレッシングばかりで。

シーザーやサウザンドレッシングは諦めていたので、これを購入してからストレスがだいぶ減りました。

このシリーズ、結構いろんな味が出ているので興味のある方は是非。



やっぱりiherbは面白い。

なんだか最後はひたすら食べ物?の紹介になってしまったけど…

まだまだこれから試してみたいものがたくさんあるので引き続きiherb続けようと思います。

iherbは今迄サプリや食品ばかりだったけど、これからはプロテイン関係も攻略してみたいな♪

レビューしたいものも溜まっているので、また時間ができたとき更新しますね。


P.S.

初めてiherbを使う場合は、↓のリンクから登録すると5%offで購入することができるそうです。

または、登録の際に紹介コード【 NFJ329 】を入れても5%offが適用されます。

わたしにも+α入るけど、それでもいいよ!という方はよかったらお使いください。


いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。