見出し画像

不特定多数の1人になりたかった

私は九州のとある田舎で育った。
どうでもいい噂話が日々飛び交っていて、この狭い世界から早く抜け出したいとずっと思っていた。

誰がどうしようとその人の勝手だし、その人の行動が自分に影響を与えた訳でもないだろうに、なんでそんなに盛り上がれるのかよくわからなかった。

願わくば、その話の登場人物にはなりたくない。
もっと世界は広いはず。こんなところで終われない。

自分の居場所はここではないと思った。
都会に住みたい。どうせなら東京に。

東京は居心地がいい。
最近は田舎暮らしだとか、豊かな暮らしみたいなものが流行っているようだけど、私は東京の方が合っている。

東京には未だに工事が終わらないエリアが数多くある。
どんどんビルが増えていく。私はそれがすごく好きだ。
不特定多数に紛れさせてくれる気がするから。

どうでもいい話に登場するくらいなら、
私は不特定多数の1人になりたかった。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?