見出し画像

人の役に立ちたいんじゃないんだ

cotreeでのオンラインコーチングが始まりました。
画面越しにお話しするんじゃなくて、メールみたいな感じで書いてやり取りをしています。

今日はありたい姿と理想の働き方を聞かれました。

うーん。難しい。
けど、やっぱり知ってる人に相談するよりも、自分を良く見せよう!っていう気持ちが湧かないから素直にこれが好き。これは嫌いって言えていいのかもしれない。

書きながら考えてて気づいたのは、わたしは転職の時とかは人や企業の支え、サポートができる仕事がしたいとか、課題解決ができる仕事がしたいって言ってきたんだけど、

ほんとうは、本当に人の役に立ちたい気持ちよりも、人の役にたったことを感じた時(例えば取引先の人にありがとうを言われたとか)に、自分の存在価値を感じられることがうれしいしその後のモチベーションになってるのかも。って気づいた。

人を鏡にしてしか自分を認めることができないってことだよね。
こういうのが自己肯定感の低さか〜って書きながら実感してしまった。。

気づくと少しショック。
わたしは自分のことしか見ていないのかーって。

まあな〜あんまり思いやりがあるタイプではないと思うんだ。

でも少し気づけたからよかったのかな。
とりあえず2週間。
明日以降のやり取りも楽しみです。

この機会にちゃんと頭の中整理する!

サポートしていただいたら、家族と心地よいひとときを過ごすための何かに使わせていただき、モチベーションを高めます!