見出し画像

ホラー映画が好き

  映画がとても好き。様々なジャンルの中でもこの世で一番好きな映画のジャンルはホラー映画。夜半に真っ暗な部屋で見るくらい好き。ホラー映画だけじゃなくてテレビでやる幽霊番組も好き。それは、仕事を休んでしまうくらい…。


 映画を見始めたのは、確か17の時からだったんだと思う。その時は沢山の作品を見た記憶がある。感動、ヒューマンストーリー、恋愛、動物、アニメ、アクション、ファンタジー、ジャンル問わず観ていた時がありました、ただ子供の頃のトラウマでホラー映画にだけは手を出さなかった。

 精神的に落ち始めた時、何もする気にならなくて大好きな本や部屋の掃除や洗濯、料理の趣味でさえできなくてただ、何かを観ていたい。何かを感じていたかっただけだったのかも知れない。だけど感動する映画やハッピーエンドのある映画は観たくなかった、だから、ホラー映画を観ることにした。

 最初に観たホラー映画は「リング」あの有名な井戸から顔が見えなくて何年伸ばしたんだろうと思うくらいの髪の長さと鋭い爪に白いワンピース。そして、井戸から少しずつこちらへ向かって歩いてくるあの映画。その時は、精神面が落ちてるからなのか、普通なら、「怖くて、ドキドキで観たくないけど観たい!」というような感情があるはずなのに。それよりか、精神面落ちていたからこの感情が欲しかったのにと思っていたのですが、怖いという思いよりも、「無の感情」と「落ち着き」が先に生まれた。それは、映画の始終まで続き。無心で観られるこの感情がなんか、特別に感じてしまった私は、それからホラー映画を沢山観るようになっていて、いつのまにか、周りが話す感動するような,映画やハッピーエンドのある映画に女の子をドキドキさせてくれるイケメン俳優さんが出る恋愛映画やファンタジーにアクション映画を私の中では

「鬱映画」というまとまったジャンルの映画になってしまった。

感動系も恋愛系も動物系も好きだ。でも、観終えると悲しい気持ちと辛さと気持ちの重さという感情だけが映画の余韻の中に残ってしまって、なんで自分はこうなんだと自分を責めてしまう言葉が幻聴として聴こえて嫌な気分になる。

 だから、ホラー映画はすき。


⭐︎ここでおすすめのホラー映画を紹介します⭐︎

殺人ホテル←これは、ある有名な事件を元にした映画、事件の名前は、[ザー ホロー ホテル」H.Hホームズが起こした本当に合った事件でホテルの創りやカラクリに沢山驚かされる映画、どんな幽霊でもやはりこの世界で一番怖い者は人間だと思わされる映画です。 

死霊館シリーズ←このお話はかなり知らない人も居る映画だと思います。有名だと「アナベル」「死霊館のシスター」とかですね。実はこれも実話を元にしてる映画で夫婦が次々と呪いのある物や場所に行ってお祓いしに行くという映画ですね。私はかなりこれを誰にでも推していて、かなりのおすすめ映画です!!種類も沢山あるから、ホラー映画が好きな人にはたまらないかもしれないです。

プラット フォーム←これはね、ただただ人間の恐ろしさや欲の塊が分かる映画です。何階まであるか分からない部屋の中に閉じ込められ上の人が食べた食べ物を下の人がただ食べるだけの映画なんですが、かなりグロイので観る時は注意ですね。

とりあえず、三つ紹介しました。紹介文が下手ですみません。まだまだ観て欲しい映画はあるのでもっとおすすめを知りたい方は教えます。

ちなみにこれらは、死霊館シリーズは一部しかありませんがNetflixで観られることができます!是非観てください!笑

 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?