2019年3月の記事一覧
#国際女性デー のストーリーズ投稿から考えるブランドの意思の示し方
ちょうど先週の金曜日、3月8日は国際女性デー(International Women's Day)でした。
日本ではまだそこまで馴染みのない日ではありますが、アメリカやイギリスでは3月頭から各メディアがこぞって女性を軸にしたコンテンツを発信し、フェミニズムが盛り上がるシーズン。
IWD当日は、Instagramをみていてもファッションブランドやファッションテック系のサービスがこぞって『女性のエ
「小さい集合体」の強さ
私の興味関心は昔から変わらず、『いかに長く続くものを作るか』。
それは単に容れ物としての会社やお店、商品が続くということではなく、いかに文化と精神性が受け継がれていくか、ということでもあります。
先日石川善樹さんとそんな話をしていた時に、クラシコムの青木さんとサンマリノ共和国大使の対談記事をおすすめされ、『小さくあり続けることの強さ』について考えさせられました。
この記事の内容を引きながら石
ノンアル志向の時代に、「ハレの日」をどう作るか
昨年の秋頃からお酒を飲まなくなって早半年。
これまでも体調の問題などでお酒を飲まない期間があった私ですが、今回はまわりにもお酒を飲まない人が増えてきたこともあり、このままお酒を飲まない人生になるんじゃないかとすら思っています。
実際アメリカではノンアルドリンクがトレンドのようで、ノンアル派でもバーで楽しめるお酒が続々登場しているもよう。(下記記事参照)
記事の中でミレニアルズがなぜノンアル志