見出し画像

554. なぜ東京ヤクルトスワローズは優勝できたのか?

大家好。またまたヤクルト記事です。次からは峮峮(チュンチュン)モードに入りますので、今しばらく我慢を、ということで。

なぜ東京ヤクルトスワローズは優勝できたのか?

これについては、いわはらいずみさんの慧眼があります。

上位チームが失速したから

まさにこれが答えです😅

いずみさんは「上2つがメチャクチャ負けるしかない。それでないと、500那由多くらい頑張ってるヤクルトは一生追いつけない」とおっしゃっております。そして、このデータ。

やっぱり・・・でありました。まぁヤクルトも人ごとではありません。2011年首位を快走していたヤクルトが大失速、中日が優勝したのでありました。自信満々だったヤクルト首脳陣に対して、中日の落合監督から「上がヤクルトだから(余裕)」みたいに言われて、悔しい思いをしました😆

で、今日2011年のヤクルトを調べてたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

画像1

中日ドラゴンズとのデッドヒートを制して、10年ぶりにリーグ優勝を果たした東京ヤクルトスワローズ!ファン必携の永久保存版優勝記念DVDが発売決定!

・・・と、「どこの異世界だよ~」ってなコピーが書かれております。当然「注文不可 申し訳ございませんが現在ご注文いただけません。」となっておりました😆

さてさて、昨日上げた記事。よくよく見たら、ドーナツパワーことサイスニード投手が抜けとりました。で、ドーナツ追加🍩

そして、またまたヤクルトスワローズnote記事が出ましたので、リンクをここに追加しておきます。もし記事の見落とし等あればご連絡ください。

いずみさんがこの記事を取り上げてくださいました。

ヘッダー画像は、川崎憲次郎さんのツイートから勝手にお借りしました。

またお会いしましょう。( ꈍᴗꈍ)

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スポーツ観戦記

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。