見出し画像

152.【峮峮グラフィティ#52】峮峮(チュンチュン)のダイエット大作戦!

大家好。峮峮グラフィティの52回目。今回は峮峮チュンチュンのダイエットを取り上げます。

峮峮が体重60kgあったことは、以前も取り上げました。

では今回の動画と画像を。体重が60kgあったデブ峮の真実です。

画像1

画像2

画像3

出身地台南から台北に来て太ってしまった峮峮、当時60kgだった体重が現在は50kg。なんか峮峮うれしそうですw

画像4

そして、いつも好んで食べているスナックは?との話で、峮峮が挙げたのは次のスナックです。

画像5

點心麵点心麵
diǎnxīn miàn

餅乾棒饼乾棒
bǐng gān bàng

小泡芙
xiǎo pào fú

點心麵」はベビースターのようなラーメンスナック、「餅乾棒」はポッキーのようなプレッツェル菓子、「小泡芙」はポポロンと同じ小型シュークリームです。おそらくカロリーが少なく、太りにくいということだろうと、ワガハイは解釈しました。ちなみに「泡芙(pào fú)」はシュークリームのことです。

しかし、この動画だけではどうして痩せたのかがよくわかりません。そこで出てくるのがトレーニング

お腹とお尻の肉を春節前に落とそうとした峮峮、イケメンのフィットネスコーチ林冠宇さんとトレーニング。ここで出てくるのが次の3つ。

1.徒手深蹲(tú shǒu shēn dūn)=徒手スクワット
2.伏地挺身(fú dì tǐng shēn)=腕立て伏せ
3.側棒式(cè bàng shì)=サイドプランク

徒手スクワットは、太ももの前後・お尻の筋肉を鍛える、腕立て伏せは、胸と肩を鍛えることで二の腕を締める、サイドプランクは、ウエストラインを締めると、記事にはありました峮峮頑張ってます。

画像6

画像7

画像8

ところで、このフィットネスコーチの林冠宇さん、何でもゲイの役を演じたことがあるそうです。ここで中国語。

同志
tóng zhì

拉拉
lā lā

同志」は、日常会話ではゲイ、ホモのこと、「拉拉」はレズのことです。「拉拉」は、女性同士が手をつなぐという「拉手(lā shǒu)=手をつなぐ」という言葉から来ています。ちなみに「啦啦隊(lā lā duì)=チアグループ」の「啦啦」は漢字が違うのでお気をつけくださいw

さて、この動画の後半で話しているのは、「春節に台南に帰ったらお父さんが料理を作ってくれて、私はお姫さま」といった話で、トレーニングの話ではありません。このくだりはあえて略します(謎

ではここで峮峮のトレーニング画像とリンクを。真面目な努力家峮峮、運動量の多いチアリーダーの仕事を全うするために鍛えまくっています。

BBNEWS:チュンチュン「犬みたいにハァハァ」

画像9

画像10

画像11

一緒に写っているのは、楽天ガールズ籃籃(ランラン)です。峮峮籃籃は、よくバラエティで共演していて仲良しです(次の記事参照)。

まとめ。峮峮のダイエット大作戦は、スナック菓子を選ぶこと、トレーニングをしっかり行うことだと、ワガハイは解釈しました。しかし、これが皆さまのダイエットに役立つかどうかは全くわかりませんw 不好意思。

ではまたお会いしましょう。下個筆記見!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

熟成下書き

私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。