見出し画像

621. イエメンの巨大樹!この地球に山や森は存在しない!

大家好。今回は思いっ切りそっち系のお話です。まずはTwitterからです。

早速そっち系の大家 SHIN GENさんが動画を上げてました。

この「حرضة دمت」(読めません💦)とググると出てくる火口(と言われてるもの)は、イエメンのダーリウ県ハマム・ダムト(Hammam Dammt)にあるとのこと。私も早速ググってみました。

ググってみましたぁ✨

ありましたね。ググるとこんな写真も出てきます。

これはどう見てもでしょ、木の切り株でしょ。物事は素直に見ることが大事です。巨大樹の切り株でしょ!

これについては一部界隈、そっち系では有名な動画があります。それが「この地球に山や森は存在しないThere are no forests on Earth!)」!

動画は長いですが、この動画を見れば巨大樹の存在を確信できるでしょう。旧約聖書「エゼキエル書」31章にはこうあります。

3 見よ、わたしはあなたをレバノンの香柏のようにする。麗しき枝と森の陰があり、たけが高く、その頂は雲の中にある。

4 水はこれを育て、大水がこれを高くする。その川々はその植えた所をめぐって流れ、その流れを野のすべての木に送る。

5 これによってそのたけは、野のすべての木よりも高くなり、その育つとき多くの水のために枝葉は茂り、枝は伸び、

6 その枝葉に空のすべての鳥が、巣をつくり、その枝の下に野のすべての獣は子を生み、その陰にもろもろの国民は住む。

7 これはその大きなことと、その枝の長いことによって美しかった。その根を多くの水に、おろしていたからである。

旧約聖書「エゼキエル書」31章3-7

この動画に出てくるデビルズタワーには根っこがあるようで、これについては戸張碧月さんの記事をご覧ください。

デビルズタワー(アメリカ・ワイオミング州)
デビルズタワー(アメリカ・ワイオミング州)

ここで、そっち系モード全開で言いますね。

古代の地球は巨木世界だった!


最後に巨大樹の切り株画像をどうぞ。これ、山じゃなくて、どう見ても木の切り株ですよね。。

巨大樹の切り株・・・でもいったい誰が巨大樹を切り倒したのでしょうか?

【追加です】この地球に山や森は存在しない」の2021 Edit版(約43分)がありましたので、動画貼っておきます。

またお会いしましょう。( ꈍᴗꈍ)

#この地球に山や森は存在しない
#森は存在しない
#そっち系
#SHINGEN
#巨大樹
#切り株
#巨木
#イエメン
#デビルズタワー
#旧約聖書
#エゼキエル書
#一度は行きたいあの場所
#探究学習がすき

この記事が参加している募集

探究学習がすき

一度は行きたいあの場所

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。