見出し画像

671.【峮峮グラフィティ#240】『飢餓遊戯』峮峮(チュンチュン)花花(ホヮホヮ)コンビ無双!

大家好。峮峮グラフィティの240回目。今回は、2022年4月17日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

今回は前回に続いて「春酒の代金は誰が払うのか」がテーマ。春酒とは、春節が終わった後に開く新年会のことです。前回の『飢餓遊戯』は次の記事をご覧ください。

それでは本編です。いつものように解説していきます。

0.孫協志ルーレット公開! 0:12~

前回のおさらいが続き、ついにお代を払う人を決めるルーレットが公開されます!(4:50~)

まさに孫協志ルーレット!😆

さん18、さん3、孟哲さん3、花花ホヮホヮ0、峮峮1という結果、これは峮峮の計略→花花のルーレット運→王さんの知謀で作られたものでした。

そんなさん、何やら峮花コンビと怪しい打ち合わせ(7:48~)。ざっと意訳します。

峮峮「なんで?」

「話を聞いてほしいんだけど。あの男2人はどうでもいい」
「後ろに怪しい人がいる」😂
「僕の札をあの2人の札に替えてほしいんだ」
「あ~、なんで❓」
「なんでって💦 僕が払ってもいいんだけど、君たちはそんなむごいことするの?」
「番組としては、その考えはありね」
「僕は君たちに何もしてないから」

5.バブルボールに弓矢 9:00~

バブルボールに入った人を弓矢でてるゲーム。

最初に、パートナー換えを希望する人と聞くと、さんだけで却下されます(10:37~)。そのさん、パートナーの王彩樺ロータス・ワンさんにあててしまうという大自爆😆(16:01~)どこまでもついてないさんです。

さて峮峮、見事な弓矢の腕前です。最初は孟哲さんにあて(11:55~)、次は花花にあてています(19:21~)。決勝はWishさんとで、峮峮はバブルボールに入りましたが、あてられて2位でした(20:46~)。

フォームも様になってる峮峮
バブルボールでも笑顔👍

そして食事とルーレット変更(23:02~)。また峮花コンビなので、さん「昨日もこの2人から始まって、この2人が策略練ったんだ」と言ってます(23:15~)。さて、ルーレットは?(25:11~)

6.ミニゲーム対決 26:45~

次はミニゲーム対決。ゲームの前にゲストのくじ引きでチーム分けを行い、王彩樺さんは王仁甫さんとペアに。峮峮阿喜さんとペアです(31:56~)。

最初のゲームは、ミニバイキングに乗って、どちらが多くの水を受け止められるかです(34:35~)。

峮峮孟哲さんと対決しましたが、高い所で目をつぶってしまうという😆・・・で負けてしまいました(35:48~)。

次のゲームは、トロッコが2周する間に、いくつ輪投げを成功させるかというゲーム(43:05~)。決勝は、花花が輪投げ全クリアで勝利です(48:48~)。

そして食事とルーレット変更(52:11~)。

海賊の食い逃げ(海盜霸王餐)

ルーレット変更ですが、孟哲さんが自分の札を峮峮にしたところ、花花は「峮峮と同盟組んでるから」と峮峮の札を孟哲さんに戻してます。情に厚い花花です(53:44~)。

7.かくれんぼでびっくりチキン 56:03~

「ネコちゃんから隠れる(躲貓貓 duǒ māo māo)」というかくれんぼ。今回は各個人に課題が与えられ、それに失敗すると、びっくりチキンが鳴くという趣向です。

そこで課題選び(1:02:25~)。チーム換え希望に手を上げたのは、さんだけで却下😆(1:03:51~)

峮峮と阿喜さん、同じような隠れ方でした

そしてかくれんぼスタート(1:04:31~)。鬼になるのは、ゲストのALL IN 5の5人です。

峮峮登場は、1:05:50~、1:08:17~、1:14:09~。そして課題となり、峮峮の課題は目玉焼きのターンオーバーでした(1:17:30~)。1回目失敗、2回目は成功しましたが、びっくりチキンが鳴いてしまって、頭隠して状態で見つかってしまいました(1:18:02~)。

結果は、峮峮のパートナー阿喜さんが頑張って峮峮チーム1位!花花チーム2位でした。そして、通算勝利数3勝で花花が優勝!1万台湾ドルゲットです(1:21:01~)。

そして恒例のルーレット変更。「孟哲さんが峮峮に換えた」と花花に聞いた峮峮、報復だとばかり、2つの札を孟哲さんに変更。結果、さん17、さん4、孟哲さん4、花花0、峮峮0となりました(1:22:48~)。

8.春酒 1:25:10~

ついに春酒の会場へ。なかなか華やかです。

春節後の話なので、2月の撮影なのでしょう。峮峮は写真集『QUNing』を配ってます(1:28:39~)。花花は賞金をみんなに配り、王彩樺さんはスタッフに1万台湾ドルです(1:29:40~)。

お会計は28,040台湾ドルで、ついにルーレット。さんの札が多いことから、さん「主祭者着席(爐主就位)」と言われて椅子に座ります。結果はやはりさんでした(1:32:17~)。

さて、今回の飢餓遊戯、SNSでは「孫さんかわいそう。ずっといじめられてる」といった声が少なからずありました。それに対して、孫協志さん、「多くの友達が私に対して悔しく思ってるようですね。大丈夫だよ。番組は楽しく遊ぶことを意図していて、みんなで楽しもうね」と、リーダーらしい度量の大きさを見せていました。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#春酒
#バブルボール
#ミニバイキング
#再現してみた

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

再現してみた

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。