見出し画像

私は今日も好きでいっぱい。

こんばんは。
今日も書いてみようと思いました。
「私は今日も好きでいっぱい。」
さぁ、今日は何について書こうかな、と思って一日を振り返ります。
今日の出来事。
仕事行って。音楽聴きながらキーボード打って。
その音楽はもちろんGReeeeNで。
そして帰宅して。家事育児して。
ホッと一息ついてSNSを見て。
今日はももいろクローバーZ、以下ももクロちゃんの新しいアルバムのアー写を発見。
目が癒されて。
そして、GReeeeNのHIDEさんのラジオ「ミドリの2重スリット」を聴いて。
耳が癒されて。
そして今に至るのですが。
常々思うんです。
あぁ、私は一日中好きで溢れているな、と。
嫌なこともありますよ。生きてれば。
ひどいときは、嫌なことが3つも4つも一気に降ってきて。
もうやってらんねぇ!ってなるくらい落ち込んだこともあります。
割と最近です。しかも何日も何日も不安な日が続いて。
そんな時。私はクヨクヨするのをすぐ辞めます。
すぐ、と言っても2、3時間はクヨクヨしますよ。
解決しないのにいつまでも頭の中でグルグル考えたり。
考えたところで、何も解決しない。というかできないのに。
考えるの辞めよう、と思うまでに2、3時間はかかっちゃうんですよね。
ありません?こういうこと。

それでも、私はきっと好きなもので溢れた日々の方が多いと信じています。
計算してみてもいいくらい。
1週間統計取ってみたら分かるかもしれません。
1週間のうち、たった2日。しかも1日あたり2、3時間。
つまり・・・えっと。
計算すると、1週間でクヨクヨするのは4、6時間程度。
1週間って168時間ありますよね。
その中の4、6時間程度。
やっぱり、好きなもので溢れてる。
そりゃ、残りの時間全てが好きばかりではない。
普通、ってこともある。
でも、少なくともマイナスではない。
やっぱり私は好きで溢れてる。
1日のうち10時間くらい、好きに包まれてればまぁいっか。
そんな気分になりました。

結局今日のnoteは何が言いたいのかっていうと。
やっぱり今日の私は好きでいっぱい、ってことですかね。
少なからず今日は、好きでいっぱい。
明日もそんな日になればいいな。

なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?