見出し画像

365 days チャレンジ

ここ数ヶ月でいくつかの…
始めた事、チャレンジしていること、習慣化したいことがあります。
それがどんなものなのか、読んでみてやってみたい!ピンときた!っというあなたは是非便乗してください♪

今回はそのうちのチャレンジについて・・・


note365日投稿チャレンジ


最近始めたこと(再開)であり、チャレンジしていることの一つがこのnoteの投稿
これは所属しているオンラインコミュニテClubJK内でSNS投稿毎日1年間『チャレンジしたい人〜!』という問いかけに『は〜い!』って答えて始まりましたw

ちなみにClubJKとはTAMICO(石松多美子)さん主催のオンラインコミュニティです。
気になる方はTAMICOさんの直感パラダイスというRadiotalkというプラットフォームのラジオを聞いてみてください、

SNSはいくつしてたっけ?


ameblo
いろんなものがごちゃまぜになっていてバッグ教室のことやものづくり・作品のこと・心のことやセッションの募集なども主にここでしています

Instagram
Instagram色々混ざったアカウントを3つに分け始めたところでテニス肘になって作れなくなってしまいましたが…
ID→ @quilavieum 色々 @quila_gama_witch がま口 @ayairoha.art 作品 
ご興味ありましたらIDで検索してみてください

X(旧Twitter)毎日ぼそっと思いついたら呟いています&朝タロット

https://twitter.com/quilavieum

Threads こちらもつぶやき&朝タロット

https://www.threads.net/@quilavieum

Stand.fm 色葉labo
更新頻度高め。ピンときた時に話しています。
ワクワクの連鎖・浮かんできたアイディア・心身魂を整える・気づき・モヤモヤが晴れるようなことを常に実験しながらお話しています。
このnoteとしたいことは変わりません。

noteをあわせて全部で6種類・9アカウントでしていました。
割りと個人的に利用しているFacebookは自分の中でSNSにカウントしていないらしい…(笑)

どのSNSを365日更新する?

そして何を365日チャレンジで更新しようかなぁって思った時に、最初はInstagramって思ったのですが、なんとなくブログかなぁって思って色々考えた結果noteにしました。
noteにしてよかった
なんか書いていて楽しい♪
書きながら色々感覚を思い出しました。

いつから始める?

開始はいつでも良かったのですがせっかくなので縁起の良いと言われている大安と天赦日10/17/2023 、今年は6回しかないという最強開運日をスタートに選んで始めてみました。
天赦日というのは知ってたけど、そんなに最強開運日というのは後から知りました(笑)

元々あまり験担ぎとか開運日とか気にしない人なんですけど、なんとなく今年の年始にしたNLP(脳神経言語プログラミングというビジネス系心理学コミュニケーション手法みたいなもの)のワークで浮かんだシンボルがサーフボードで波に乗るだったので、波に乗ってみた(笑)

テーマは?

再開してすぐに書いたのですがリセットしました。

リセットしながら自分がしたいことが以前と色々と変わっていき
『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和したい!』と思ってしまったのです。

なので地球温暖化緩和をするために、一般個人が出来ることは一人一人に問いかけるお話してみるとかになったらえ?地球人80億人に拡散しなきゃって思ったのですが…
まぁまずは自分が無理なく出来る範囲で始めてみよう!
悩むより考えるよいまず始めるのが先!っと思ったので書き始めました。具体的にどうするかはまだはっきりはしていないのですが…

ワクワクして欲しいな!

ワクワクの連鎖をしたいな…
ワクワクするには自分が整って心地いい状態でいられるのが大事だな…
自分を整えるのにはこうしたらどうかな?
こんな事してみたら良かったよ…
心地いいってこんな事…

などなど基本は自分がピンと来たことをかくと思いますが書いているうちに読んでいただいた方がワクワクしてきたらいいな!
もともとワクワクしている方々はもっとワクワクしてその感情・バイブスをそのまま話したり動いたり存在したり(?)して広げて行って欲しいな…
って思ってます!

チャレンジしようと決めたら(覚悟をしたら)意外と楽しく頑張れてます♪っということで今日はDay7  358days to go!!!
頑張りま〜す!
そして今からでも…

最後に…チャレンジしたい!というあなた…

必要なのはまずは覚悟と宣言!
チャレンジしようと思ったら是非コメント欄に宣言していってください!
みんなで渡れば怖くない♪




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,291件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!