見出し画像

生きたお金って何さ~?!

「生きたお金を使え」と昔ちょくちょく言われた事を、

ふっと朝の通勤時に思い出したのである

そもそも「生きたお金」とはなんぞや?

私が思うに「お金」=「エネルギー」=「生きている」なのだ

だからわざわざ生かす(活かす)必要もなく。

確か誰かが「自身の実になる使い方をしてね」って言ってたっけ。

しかし、自分で使うお金は全て自分の実になる訳で。

あとは本人がどう思うか。なのですよ、きっと

どんな状況でもお金を使うと決めたのは自分で、使うのも自分なんですな

その決定に責任を持てず、他の何かのせいにしていると

  「生きたお金を使え!」

と言われるのですな きっと。

そんなこんなを思いながら会社へ向かうのですが

っつー事はよ?

今の会社からお給料を貰おうと自分で決めたんだよな・・・

それで会社の不平不満っておかしくない?と思った訳です

もちろん、納得できない事も多少はある!

っつーか、結構ある   ぁ。心の声漏れた・・・

でも、文句言う前に

「自分の選択に責任を持つ」=「不満があるなら改善案を出す・出来る事はまずやる」

が私的にはすっきりする。と思った訳。

要は、、、、、

生きたお金を使うと云う事は「自分を生きる事」まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?