彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる。定期マガジンVol.194
見出し画像

彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる。定期マガジンVol.194

恋愛マスターくじら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年1月21日 Vol.194

彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「テレビで婚活女性が取り上げられると、取り上げられた女性に対して毎回「高望みしすぎ」という声がネットなどで上がります。高収入の人を婚活で求めることはいけないことでしょうか?またそういう人を求めるのはやはり難しいことでしょうか?」(30代・女性)

【くじらの回答】
「高望みをするのは自由だろう笑。ただ、高望みと言われるのはリアルな日本の年収相場を知らないってところから来ている。また、結婚生活の本質として、年収が100万増えたところで、100万円分さらに幸せになるわけではない」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「男性と仲良くなることはわりと多いほうだと思います。友達にはよくなれるのに、そこからさきの恋愛対象に進めないのはどういったことが原因なのでしょうか?」(30代・女性)

(2)「人ぞれぞれと言ってしまえばそれまでなのですが、結婚しようと思うのはどんなタイミングですか?」(30代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる

__________________________________□■

彼に質問するとモテるということを知っているだろうか。

質問すると言っても、ただ取り調べのように聞きまくればいいってもんでもない。

そこには効果的な質問の仕方があるのだ。恋愛の質問力と言ってもいいだろう。

モテる人は普通の人よりも質問する回数が圧倒的に多いという研究データもあるくらいだ。

理由は簡単だ。

人間は質問されることにより、自分に興味を持ってくれた人はどんな人だろうかと逆に興味を持つのだ。

マッチングアプリや結婚相談所でもそうだろう。

自分に申し込んでくれた人のプロフィールは入念に読み込むはずだ。

人間は自分に興味を持ってくれた人に興味があるのだ。

裏を返せば、みんな自分大好き人間だと言える笑。

そして、ほとんどの人が相手に対して質問をあまりしない。

他人に興味がないからだ。

自分から興味を持ち、率先して質問していくだけで珍しい存在となり、モテてしまうのはこういうわけだ。

では、どんな質問の仕方をすればいいのか。今回は恋愛質問力を上げていこう。

まず、会話の初めの流れは雑談でいい。

その中で質問できそうなワードが出てきたら、それに関する質問をするのだ。

例えば、

この続きをみるには

この続き: 4,696文字
記事を購入する

彼に対する質問力を上げれば、恋は始まる。定期マガジンVol.194

恋愛マスターくじら

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は相手のマイナス面を受け入れ続ける戦いだ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/