見出し画像

今モテなくても心配するな。遅い成果もある。

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

モテない。恋愛がうまくいかない。年だけ取っていく。焦る。

こんなループにハマっている人もいると思うが、焦ってはいけない。

現代人はすぐに結果が出ることばかりに慣れてしまっているが、遅い成果もある。

ゲームなどはちょっと頑張ればすぐに成果が得られるように作られているから、こういうのを当たり前だと思ってしまいがちだが現実世界は違う。

自分の撒いた種が花を咲かせるまでに結構時間がかかることも多いのだ。

やんなっちゃうくらい結果が出ないことも多々ある。

それでも淡々と種を撒き続けることが大事なのだ。成果には時差があるのだ。

気持ちばかり焦ってしまうと、そもそも種を撒くことを忘れてしまう人がいる。

当然ながら種は撒かないと花は咲かない。

「早く結婚しないと」と、家の中で焦っているだけでは何も起こらないだろう。

突然素敵な王子様が「お邪魔します」とあなたの家の中に入ってくることなどあるはずもない笑。

いつか素敵な人に出会い、その人と確かな関係を築くためには、今できることを少しずつやっておくことが大事なのだ。

愛の種まきをしておくのだ。

ここから先は

1,032字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?