彼とのすれ違いは「どうでもいい話」で解消する。定期マガジンVol.192
見出し画像

彼とのすれ違いは「どうでもいい話」で解消する。定期マガジンVol.192

恋愛マスターくじら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年1月7日 Vol.192

彼とのすれ違いは「どうでもいい話」で解消する

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
彼とのすれ違いは「どうでもいい話」で解消する

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「最後に付き合った彼とは、彼の浮気で終わりました。それから2年ほど経つのですが、その間にも少しいい感じになった男性もいます。ただ、どうしても浮気がちらついてしまいます」(40代・女性)

【くじらの回答】
「“浮気をしないで欲しい”と願っているうちはずっと苦しい恋愛が続く。そうではなく、“浮気をするのはあなたの自由だけど、したら私はいなくなるよ”と伝えればいいのだ。“浮気しないで”とお願いしたところでそれは浮気の抑止力にはならない」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「昨年、気になる人ができて、まだふたりでデートなどには行けていないのですが、LINEなどで話している状態です。ですが、忙しいのか彼の返信がコンスタントにこなくて、アプローチを続けても意味があるのかないのかと考えてしまっています」(30代・女性)

(2)「シングルマザーとして子育てをしてきましたが、子どももある程度大きくなったため再婚をしたいと思うようになりました。昔にくらべシングルマザーで婚活をする人も多くなってきていると思うのですが、子連れ女性の婚活はどのように進めていけばよいものでしょうか」(30代後半・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
彼とのすれ違いは「どうでもいい話」で解消する

__________________________________□■

日々、恋愛カウンセリングを重ねるなかでわかってきたことがある。

彼との関係がうまくいっていない人は「コミュニケーション不足」が理由だと感じることが多いのだ。

もうちょっとだけ彼とコミュニケーションをとっていれば、そんなことにはならなかっただろうと思う。

もうちょっとだけ細かいコミュニケーションをしておけば、大ごとにはならなかっただろうというケースがほとんどなのだ。

別にどちらが悪いとかでもなく、ほんの少しのすれ違いが時間の経過とともに大惨事になってしまうのが恋愛だ。

これを事前に防ぐのは日々の細かいコミュニケーションを心がけることだ。

「このくらい言わなくてもわかるだろう」ではなく、「言わなくちゃわからない」のが人間なのだ。

そして、この日々のコミュニケーションが苦手な人にはある特徴がある。

それは、「正確なコミュニケーション」をとろうとすることだ。

正確な言葉を使い、自分の思いを一度に100伝えようとする。

これはとても無理のある行為だ。

コミュニケーションに期待しすぎているとも言える。

一生懸命伝えたところで、

この続きをみるには

この続き: 4,158文字
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「愛は支配ではなく、尊重だ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/